プロフィール

ういらあくる

Author:ういらあくる
5月26日生まれ(♀)O型。
サークル『ほわいと☆ぶらうん』でまったり活動中。
女性向け・男性向け両方やってます。


▲HPへはこちらからどうぞっ▲

+++++++++++++

【イラストのお仕事やゲスト等について】

漫画やイラストのお仕事募集中です。
カテゴリー『お仕事』をご覧ください。

+++++++++++++

【参加予定イベント】※主に女性向のみ表記

▼10月12日『COMIC CITY SPARK9』
…東5・た26a(銀魂/土沖)

*第二回!開催予定です!!主催します!

*宴の準備だー!!記念アンソロとか参加させて頂きました。

*SPARK9発行。参加させて頂きました!

ピクシブなど

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新連載のお知らせです!


■相変わらずお久ぶりな更新な上に私的な告知で申し訳ないですが…っ
発表してもいいよ、な時期が来たので、お仕事のお知らせをさせて下さい。男性向けなお仕事なので、どうかなーとも思ったのですが、コチラの日記を見てる方もいらっしゃるようなので…

3/26発売中の『コンプエース5月号』にて告知イラストを載せて頂いたのですが、5/26発売の『コンプエース7月号』より新連載をスタートさせて頂くこととなりました!

告知イラストをぺたりっ。
主人公の千早さん(♂)であります。

日記

女装ですね男の娘ですね!いいですね!最近は男性向け女性向け両方で流行っているようでなによりです!


3年ほど前にアニメ化もされました、キャラメルBOX様が製作のPCゲーム『処女はお姉さまに恋してる 』の続編
『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー(おとめはボクにこいしてる)』です!通称『おとボク2』ですね。こちらのコミカライズを描かせて頂きます!


前作が出てた頃はまだ男性向けにノンタッチだったわけで…当然のごとく前作の知識を全く持って持ってませんでした。
現在は前作のゲームやってアニメ観て、『おとボク2』のシナリオと睨めっこしつつ頭に色々叩き込んだり、全体プロットを唸りながら絞り出しております。
どうにかこの萌えを上手く表現できないものかと頑張っている最中です。


ストーリーなどはこちら…↓↓

***************************


タイトル:『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』
(おとめはボクにこいしてる)

発売日:2010年6月30日(水)予定
種別:PCゲームソフト(※18禁)
製作・発売元:キャラメルBOX さま


【ストーリー】

先祖に北ヨーロッパの血を持つがゆえに、美しい銀の髪を持つ少年、千早。
だがその容姿は好奇の的となり、そしてその伶俐さゆえに打ち解けず人を拒み、不登校となってしまう。
そんな千早を見かねた母親は、最後通牒として転校して違う学校に通うよう言い渡す……
だがしかし、そこは、親族が運営するお嬢さま女学院だった ! !

侍女であり、幼なじみである史と共に無理矢理送り込まれた学院の女子寮……
そこで千早は、薫子という少女と運命的な出逢いをする。

どんなことにも真っ正直にぶつかっていく【薫子】
そして世を拗ね、高みから物を見るような 【千早】

互いに影響し合い、反目し合いながらも、千早と薫子は奇妙な友情で結ばれていく。
そんな中、ふたりはエルダー候補に祭り上げられてしまい…! !

果たして、彼は無事に学園生活を送ることが出来るのか ! ?
そして新しい出逢いは千早をどう変えていくのか?


今度はちょっぴりビターでスラップスティックな <女装潜入ファンタジー>
新しい物語が、いま再び開幕します。

****************************


『おとボク2』オフィシャルサイト
※ご注意※男性向け18禁ゲームです。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

スポンサーサイト

2/26に単行本が発売されますよー!


■友達の家でDESTINYのスペエディ一気に観たので、シン萌えが止まらない、あくるです。可愛いよシンたん。
スペエディ…‥なんでただでさえ少ないレイの出番をカットしまくるのか…。
まあ、アスランさん中心だし、仕方ないのでしょうけど。やっぱりあの脚本は正直いただけない…。


…で、擬人化王国参加された方、お疲れ様でしたーっ!
当スペースに足を運んで下さった方々もどうもありがとうございました!コピー本、結局落としてしまいスミマセンでした;普通考えてに無理でした。諦めも時に肝心です、うん。

あと、もうひとつ…‥次は5月のスパコミ‥と書いたのですが、ちょっと無理そうです。
もしかすると、お友達のスペースに委託をお願いするかもしれません。こちらは友人の予定にもよりますので、決まり次第追って報告させて頂きます。
擬人化王国新刊の書店委託はもう少々時間かかっちゃいそうです‥。


だめだな、色々と。


■私的な告知で恐縮ではありますが、2月26日にコミックスが角川書店さまより発売されます!原作は竹岡葉月様&よう太様(富士見ファンタジア文庫)のラノベです!魅力の溢れ返ったお話と、キャラ達でいっぱいなので、原作のラノベをご購入の際におまけ気分で買ってやって下さると嬉しいですー。
26日が週末なんで今日から売ってるところもあるようですが!

SH@PPLE  ―しゃっぷる― (角川コミックス・エース 236-2)SH@PPLE ―しゃっぷる― (角川コミックス・エース 236-2)
(2010/02/26)
ういらあくる

商品詳細を見る


…原作はこちら!

SH@PPLE―しゃっぷる―(8) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(8) (富士見ファンタジア文庫)
(2010/02/20)
竹岡 葉月

商品詳細を見る


■そういえば、先日漸くテレビを液晶テレビに変えました!やっと地デジカが家にも来たよ!!
当時ビデオに撮っていたDESTINYが観れなくなってしまったので、来月出るDVD-BOXを購入しようか検討中です。
シンー!正直、テレビ本編のDVDはシンスキーにとってはあんまり観たくないものなんですが‥ね。
なんであんな内容になったのか…‥特に後半…アスラン脱走はある意味最終回ですから。

‥‥と、文句はシン好き友達としようと思います。寝よう!それではっ。

2月26日にコミックス『SH@PPLE』発売です!

■どうも、恐ろしくお久しぶりになります。ういらデス!
いろいろありまして、なんだかんだで2月になっていました…!恐ろしい!
なんとか踏ん張って生きとります。ここ数日風邪引いて恐ろしい目にあってますが……原稿進まない!

2月14日の『擬人化王国Ⅲ』は『西2・ノ-12a/ほわいと☆ぶらうん』にて参加させて頂きます。
米日プチオンリーの『ラブリーベイベー!!』にも参加しますよー!なにか記念本出したいです。

…って、未だに肝心の新刊がペン入れ中だったりします。くそぅ…
表紙ラフをぺたっ↓↓


日記2
【米日新刊用】

あと、もう一冊!

日記3
【英日新刊用】

シー君シー君!

久々に男キャラを描いた気がするので(お仕事の漫画でも描いてましたが、彼は所謂男の娘なので)なんか大変でした。
一週間で2冊も描こうとするから悪いという。
でも頑張ります!



■えと、ちょこっとお仕事のお話をさせてくださいですー!これほとんど年末年始での仕事だったので、年始は良く覚えてません(苦笑)

① 『コンプエース2月号/角川書店』『SH@PPLE-しゃっぷる-』最終話を載せて頂いてます。 …あっという間でした。

② 次号の『クチコミ&投稿マガジン/学研』に、いつものコーナー連載ものを。 …なんだかんだで5年もやってるんだなーと。

③ 『オリジナル童話BLアンソロジー・もえほん/学研』 …上記のクチコミの別冊という形のアンソロジー。私はシンデレラで描かせて頂きました。オリジナル…なんですが、編集さんのお声も頂いたので、いつもクチコミのコーナーで描いている双子クンをBLに料理しましたよ!まさかこの兄弟で漫画を描く日が来ようとは…。あ、3月発売予定だそうです。

④ 印刷所『フリーク』さんのパンフレットの表紙を描かせて頂きました。 …1月下旬から2月下旬まで配布のものらしいです。もう配布されてるのかな?ショタ風味です(笑)お見かけの際は、ああコレかとチラ見してやってください。

⑤2月26日に角川書店さまより2冊目のコミックス『SH@PPLE-しゃっぷる-』が発売です! …双子の姉弟入れ替わりラブコメディですよー!どうぞよろしくお願いいたします!(原作:竹岡葉月様&よう太様)
■□←コミック『SH@PPLE』  ■□←原作ラノベ『SH@PPLE』

お目にかかることがありましたら、どうぞよろしくお願いしますですー!



そういえば、先月末に角川書店さんの新春祝賀会に行ってきました。妹と。
今年の司会は、こばとの声優さんのお二人さんでした!花澤さんの生声を聞けるとは…!TOGのソフィで好きになったばっかりだったので、嬉しかったです。
乾杯のあいさつは、CLMPの4人の方々でしたっ。4人揃っているところ初めて見ましたですよ。あれがロロたんを生み出しでくださった……と心の中で感謝を(笑)

最後の抽選会で、なんとiPodが当たるというサプライズが…!当たらないよーとか言いながら、抽選券鞄に詰め込んだ直後だったので、驚きました。ありがたいです。きっと今年の運使い果たしたに違いないですよ!


ではでは、なんだか書き綴りすぎましたね…。眠いので少しだけ寝ます。風邪引きの徹夜キツイ…。


冬コミ・販売物リストです。

日記

■一応、こちらにも貼っておきますねー。
12/30の冬コミの新作販売物のリストになります!
これと既刊をちょこちょこっと持って行くつもりです。

バッジ以外は、全部会場直接搬入にしてもらっているので、当日の朝行くまで分からないと言う、このドキドキ感っ。
とりあえず入稿は終わっているので、何事もなければ上記のものが当日の新作販売物となります。

グッズセットは、新刊でも既刊でも一冊本を購入された方にのみの販売となります。グッズセットのみの販売はありません。すみませんです。ご了承くださいー!
尚、グッズセットのグッズは、それぞれ数が合わないので、終了したものから無くなってゆくシステムです。(その際は、その分を引いた金額がセットの値段となります)

何か質問などありましたら、拍手とかでお気軽にどうぞです★なるべくお答えできるよう、頑張りますっ。


今更になって、売り子の妹が当日来れなくなったので、当日二人になっちゃいました。なんてことっ!


ではでは、そろそろ仕事モードに入る…と言うか入ってるので、この辺にて!

あっ!グレイセス面白いですよ!クリアしましたよー!幼少期が可愛いんだ!ソフィが可愛いんだ!

どうして終わんないのだい

日記
■仕事の合間に空いた時間をみて…

昨日の夜中の内に描いて完成させちゃいました。冬コミ発行の幽々子様と妖夢の本用の表紙です↑↑
女性向けなイラストが全然アップできなくって申し訳ないです;そのうち!


■もう3日なのですか…!嘘だーーー!

あと一週間で、3つも原稿終わるんだろうか…。もちろん、同人は後回しだし、別に締切過ぎてもまだ割増で全然平気な時期なんでいいんですが(趣味だし自分の責任だし)

問題は仕事の原稿なんですよね。迷惑掛けたくないです。


しかし…いかせん、なんか最近上手く絵が表現できないんですよね…コマ割すら上手く頭の中で割れなくって、ネームに苦労しました;;
間に合うようにやっていたんですが、やっぱり一人じゃ作業できる量と速さに限界がありますね。
起きてる時間は殆ど原稿に回してるんだけどなぁ;睡眠時間をどうにかせねば。
ふおーーーがんばるぞーーーー!!

でも多分、去年よりはマシなはず…。


■まだ発表されてない雑誌のものなんでアレですが、ひとつ、珍しくオリジナルのBL漫画の仕事原稿をやってます。オリジナル…?いや、オリジナルでいいんだろうアレは(何)
弟×兄って私、描いたことないので(今までは全部逆ばっか)どうしたらこう、いい感じに話が纏まるのかな?

多分、近い内に発表されるんじゃないかと思うので、後々また書きます。来年発売だそうですよ~。


それにしても、商業も同人も兄弟ばっかり描いてた一年でした(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。