プロフィール

ういらあくる

Author:ういらあくる
5月26日生まれ(♀)O型。
サークル『ほわいと☆ぶらうん』でまったり活動中。
女性向け・男性向け両方やってます。


▲HPへはこちらからどうぞっ▲

+++++++++++++

【イラストのお仕事やゲスト等について】

漫画やイラストのお仕事募集中です。
カテゴリー『お仕事』をご覧ください。

+++++++++++++

【参加予定イベント】※主に女性向のみ表記

▼10月12日『COMIC CITY SPARK9』
…東5・た26a(銀魂/土沖)

*第二回!開催予定です!!主催します!

*宴の準備だー!!記念アンソロとか参加させて頂きました。

*SPARK9発行。参加させて頂きました!

ピクシブなど

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード



ギアスバトン

■夏コミ原稿脱稿ーーー!
本気でもう駄目かと思いましたよ(汗)印刷所さんに無理言って締切のばしていただいたり…。

新刊は、以前お知らせしたとおり、種運命本(シン受)とギアス本(ルルロロ?ロロルル?なんか良くわからないロロ本)と東方Project本(霊夢や魔理沙だったりウドンゲだったり妖夢だったりレミリアだったり‥な本)の合計三種になります。

夏コミの専用ページはそのうち作りますね。



■なんか楽しそうなバトンがあったので、回答してみます!ギアスのバトンー!
多分、私は世間のギアスファンの方々の思考とちょっとズレてる。

Q1 好きな男性キャラ3人
ロロ・スザク・シュナイゼルお兄様。
実はスザクも凄く好きなんだ。

Q2 好きな女性キャラ3人
ナナリー・シャーリー・ユフィ。
私の好きなキャラって大抵死んでしまう…

Q3 好きなKMFは?複数可
えー‥ランスロット?

Q4 苦手なキャラは?
うーん‥居るんですが、敢えて名前は伏せておきます。最近特に苦手…。人気あるようなんですが、自分はああいったキャラが苦手で…どうしても駄目。

Q5 欲しいギアスの能力は?
ルルーシュの絶対遵守かなぁ。

Q6 所属するなら何処?(騎士団・ラウンズ・特派etc
生徒会(笑)

Q7 好きな話しは?複数可
R2の4話。ボロ雑巾!

Q8 好きなセリフは?複数可
いっぱいあって書ききれない。

Q9 どっちが好き?ルルーシュorスザク
スザクの方が好感が持てる私は少数派なんでしょうか(汗)
描いているカップリングがルル関係ばかりなので、よく意外だって言われるんですが、スザクの方が、人間らしさが出ててなんか好き。ルルも好きだけど!

Q10 シュナイゼルorクロヴィス
シュナイゼル!かっこいい!

Q11 ロロorナナリー
ロロ!ロロ雑巾!
ナナリーも大好きなんですが、敢えてロロで。
結局ロロって家族もいなければ友達も居ない(これは本人が友達を友達と認識してないだけですが…と言うか、友達ってなんなのか分かってない感じ)味方が誰一人として居ない子なんですよね。痛くて可哀相で好き。シャーリーを手にかけた張本人だけど、嫌いにはなれなかったなぁ。

Q12 ユーフェミアorコーネリア
ユフィ!
お姉さまも好きなんですが、ユフィが凄く好き。頑張る子!勇気ある子だったよユフィは…

Q13 天子or神楽耶
天子様。ロリロリ!
星刻とセットでお願いします。

Q14 ミレイorシャリー
シャーリー!好きだーー!
でも、ミレイさんも好きです。

Q15 一日一緒に過ごすとしたら…。ゼロor私服スザク
私服スザクかな。ゼロは無理(苦笑)

Q16 マオorディートハルト
えーーー…と、、、ディートハルト。
なんか良いネタ聞き出したい。

Q17 皇帝orジェレミア
ジェレミアでしょう。ちゃんとしてればいい男。

Q18 恋人にするなら誰?
うぇー‥と‥‥スザクかシャーリー。

Q19 結婚するなら誰?
扇さん(笑)きっと平和な家庭ですよ。

Q20 異性で友達にするなら誰?
リヴァル。

Q21 お父さんにするなら誰?
扇さん。絶対良いお父さん…

Q22 お母さんにするなら誰?
セシルさんかな。

Q23 兄弟にするなら誰?
兄ならジノ、弟だったら…ロロかな。
あそこまで執着されたら嫌と言うか怖いですが>ロロ。

Q24 姉妹になるなら誰?
姉だったらミレイさん。妹だったらナナリー!

Q25 ペットにするなら誰?
え?アーサーはだめ?人キャラじゃないとだめ?

Q26 朝まで語れそうなのは?
カレン。
愚痴とか言いあう。

Q27 頼りになる人は?
コーネエリアお姉さま!

Q28 不幸なキャラは?
多分、ほぼ全員。
ルルは、誰かがなくなったり、上手くいかない事があると、世界や人のせいにしてるみたいですが、自分のやってる事がどれだけ世界や人の運命を左右させているのか理解してほしいですね。
スミマセン…ルルに対してはシビアなのです(汗)

Q29 どっちが強いと思う?ルルーシュorスザク
スザク。だけど、周囲の力を合わせればルルかと。

Q30 カレンorアーニャ
カレン。
スザクにアッパーかましたくらいですから!

Q31 ロイドorラクシャータ
ラクシャータさんの方が上手な感じ。

Q32 ジノor星刻
星刻かな?

Q33 V.V.orC.C.
V.V.かと‥。C.C.は最後には情が邪魔をしそう。

Q34 藤堂orギルフォード
ギル!
大好きな姫様の為に命張ります!

Q35 ルルーシュor皇帝
巻き毛なお父様!ルルは父にはまだまだ敵いません。

Q36 最後にR2今後の予想をどうぞ!
きっと衝撃的展開の連続だろうけど、頑張って最後まで観るよーーー!



以上…長かったぁ‥。

はうー‥これから久々にちゃんしたとシンを描くので緊張…二か月ぶり…。

お仕事の漫画の事とか

■色々とヤバいのです…な、あくるです。


お久しぶりです!

明日入稿なのに、今日の朝方ペン入れが終わったとか冗談は抜きにして欲しいで
す。しかも二作…間に合うのかなコレ(汗)



■ちょっとお仕事させて頂いた漫画の宣伝じみたものを…っ!
どちらもギアスのルルシャリルルシャリ!


一つ目…
【コンプエース/9月号】

日記

▲来月発売される、DSゲーム『コードギアスR2 盤上のギアス劇場』の中のシャーリ
ーのミニゲーム『マジカルシャーリー』を漫画にしたものです。
ちみっこいシャーリーが女の子の天敵と戦うお話です(笑)


二つ目…
【コードギアス公式コミックアンソロジー/Queen・4巻】

日記2

▲ルルシャリな漫画を12ページほど描かせて頂きました。
ほのぼの~でシャーリーが頑張るお話です。


どちらも7月26日…
だから今日かな?発売ですので、読んでやってくださると嬉しいです!


これらの漫画のネーム描いてる時にシャーリーが本編であんな事になっちゃった
ので、いやだシャーリー!ふゃー!って感じでしたっ。


■へとへとで眠たいし手が痛いーっとへこたれ気味ですが、ガ●ダムのエキスポ
、唯月ちゃんと行く事にしたので、糧にして頑張る!
デカくなった刹那を見に行こう(笑)
シンも何か新しいものがあればいいなと祈ってます…


ではではーっ!

ダイエットしたエビ

日記


■24時間戦えません、あくるデス。


リポビ●ンAとかリゲ●ン等のいわゆる栄養剤って効いてるのかな?
最近、一日一本夜中に飲むのが日課になっています。なんか悲しい(苦笑)気分さけでも、パワー出た感じになるんですよね。
珍しいって言われるんですが、栄養剤の味がかなり好きな人間だったり…。


■かっぱびせんを久しぶりに食べたら、なんだか違和感が‥

なんか、ちっちゃく細くなってる!!

材料費の高騰の煽りがここにも出てたんですね。
うーん‥前の太さのほうが、確実に美味しかったよ!一本だけ食べた時に感じたうま味が半減しちゃってる感じです。韓国のり味だけ…なのかな?
どなたか試してみてください!確実にダイエットしてるからっえびせん!

原油高やら食材の高騰…なんとかなんないのかなー…いつまで続くのか、なんだか不安です。


■ホームレス中学生のドラマが今やってるんですが、おかしいくらいに主人公の中学生田村やってる子がハマリ役なんですが!(笑)



ココナッチミルク…じゃない、ココナッツミルクが無性に飲みたいので、コンビニに出発!!ではでは。

ダブルオッ!(ネタバレ注意)

日記


■塩バニラなチロルチョコはハマると思う、あくるです。
美味しいですよね、塩バニラ味。塩が好きだー!でも、一時期話題になった(かな?)きなこ餅味はダメだった…。甘ったるいものは、やっぱり苦手です。


■えええええー‥。
OOの二期発表されましたが、な…なんだこれは。

普通に、あの四人が居るのはナゼ??
刹那、アレルヤ、ティエリアはまだ解かるんですが、ロックオンの兄貴はかっこよく散ったんじゃなかったんですか!私の感動を返して(苦笑)
ロックオン好きですが、だから敢えて思うのですよ。あれは…あのままキレイに散らしたままの方が良いですよー‥。下手に不可能を可能にしてもなぁ‥。生き返ったの?それともあれで死ななかったのかな‥あり得ない。

刹那は、ダブルオーガンダムに搭乗するんですね。後半はちゃんと活躍できると良いね!今度は、エクシアではなく、ダブルオーガンダムに萌え萌えしてください(笑)りっぱなガンダムになってください!身長も伸びたようで安心です。21歳かぁ‥見えないな、あれじゃ!

取りあえず、刹那がガンダムガンダム言ってくれる事と、沙慈とルイスの活躍を期待です。


■10日、スザクの誕生日だったのに、何も出来なかったーーー!
それより、シャーリーの誕生日が、その前日の9日って!近すぎ!
絵だけでも良いから、お祝に上げたかったけれど、時間的に無理だったので断念;;しかし、誕生日を前に、あんなことになるなんて、可哀相でならないですよ(泣)


■画像は、東方の主人公な霊夢さん。表紙用。
すごい、まっかっかだーー!早く、描き慣れたいなぁ‥。




...以下、私信とか。

メールをくださった方々(友人さま達)の返信が遅くなってしまってスミマセン!
落ち着いたら、ちゃんと返信しますので、待っててやってくださいーーー!!

ギアス13話感想※ネタバレ気味注意

日記2


■いやだーーーー!シャーリーが‥シャーリーがぁ‥‥(泣)
いろいろと錯乱気味な、ういらです。



13話は、ギアスの中で、一番ショックだった話でした…
この衝撃は、種運命のシンがアスランを落っことした時以来です…
いや、アスランは生きてるだろうと思ってたから、全然か。


へぅ‥シャーリー大好きなのに、こんな最期が待っていたとは思ってもみなかったので(泣)
しかも、よりによってロロが…手を掛けるとは思っても…みなかったこともないですが(完璧にシャーリーとルルがくっつくのに嫌悪感抱いてたしなぁ‥)でも、でも、よりによってなんでロローーー…凹

でも、ロロも大好きで大好きでならないので、やっぱり嫌いになれないんですよね…。
これで、ロロはルルーシュに本当にボロ雑巾のようにされてぽいっとされるか、もしくは殺される確率がUPしちゃったわけで><;

新EDでは、軽く無視されてて可哀相でしたが‥仕方ないかな。
それより、EDのシャーリーが泣けるよう…

なんて言うか、理由は違うけれど、ユフィを失ったスザクと同じ立場になったルル…自分に返って来ちゃってるよ、なんか。


仕事終わった同居人と電話で一時間以上『シャーリーが!ロロが!』と叫んでおりました。(本気。
二人とも、シャーリーとロロが大好きなので、もうね‥


ルルシャリとルルロロがNLとBLCPで一番好きな自分は、微妙な展開なわけです。


うん、でも、やっぱりロロもシャーリーも大好きだよー!


■画像は、唐突に描きたくなった新ザフト3人組。愛おしい…種シリーズで一番好きな組み合わせなんですっ。シンが乙女過ぎた…。

本当は、七夕な落書きを‥と思ったんですが、気分が乗らず。今年も星が見れそうにないですね。残念…。


そう言えば、もうすぐスザクさんの誕生日なんですね。夏男。実は、スザクがかなり好きです。ロロの次に好き。どうでも良いですか、はい。
それよりあれだ。ロロが運命のキラと同じくらいの身長で驚きました(実際はロロのが0.5㎜高い)でも体重がシンたんより軽いってどう言う事ですか!羨ましいぞっ。

ひえぇぇ‥

日記


■絵コンテが終わらなくって頭の中グルグルしてる、あくるデス。

夏ですもんね、昼夜問わず暑いので、部屋の窓全開にしてるんですが…

なんだか今日異様に部屋の中に私の弱点達が招かれてると思ったら、窓の網戸をあけっぱなしだったのを忘れたまま、窓全開にしていたので、部屋の明かり目指していろんな…あの、大嫌いな…虫たちが入ってきてしまった模様…

夏ですもんね、多い時期ですもんね…へうぁ‥

もう気になって気になって、一所懸命退治しまくったんですが、まだどこかに潜んでそうで‥‥うわぁあ~~ぞわぞわするーーー!(汗)


■東方…やけに咲夜さんにドキドキします。強いメイドさん素敵。
スカーレット姉妹も可愛いくって好きなんだけど、妹にはまだ一度もお会いできない‥っ!エキスパートなんかクリア出来ません。




夏はギアスサークルさんを回りたいなぁ…
ロロ本あれば幸せです。あとシャーリー本も!

ギアス12話(※ネタバレぎみ)

日記


■銀魂。はマヨラーな土方さんが一番好き、あくるです。
服の中に、たくさんのマヨネーズを隠し持って、暇さえあればちゅうちゅう吸ってると信じてます。はい。

■ギアス12話、おかしくてならなかったです(笑)
咲世子さんルルの動きが尋常じゃない…と言うか、咲世子さんあんな動きできたんですか!今回も嫉妬むんむんなロロに萌え、そしてなによりルルシャリに萌えましたー。会長も卒業おめでとうーー!
美味しい回…‥だったけど、最後が悲しすぎです(泣)ああ…次回どうなるんだろう…なんでデートに付いてくるんだ…ちゅるるぎ。新しい私服は用意されなかったんですか、スザクさん。
その変なデッカイサングラス、どこかのA.Zさんと同じくらいダサ…いえ、個性的です。
そんな自分、黒いスザクがとても苦手です。スザクには、天然でいて欲しいと夢見てます。

画像は、新刊の表紙用にとガリグリ描いたルルロロですー。
内容はルルロロも含め、スザクとかナナリーとか生徒会メンバーとかラウンズも描きたいので、表紙にも何人か描きたいんですが、いかせん…この二人がでかすぎて入らない(考えなし)ミニマムキャラで乗り切るか、シンプルに、この二人だけで行くか…


■そうだ!そうでした!日記に載せるんだ~っと活き込んで写真に撮って来たの忘れていました!

日記2


『ダブルエース』のお茶会で頂いた、ハロな和菓子です!アスシンカラーですよーー!
かわゆい…Vvたくさんあると、大迫力であります。食べちゃうの勿体なかったですが、家に持って帰って美味しく頂きました!

| ホーム |


 BLOG TOP 


