プロフィール

ういらあくる

Author:ういらあくる
5月26日生まれ(♀)O型。
サークル『ほわいと☆ぶらうん』でまったり活動中。
女性向け・男性向け両方やってます。


▲HPへはこちらからどうぞっ▲

+++++++++++++

【イラストのお仕事やゲスト等について】

漫画やイラストのお仕事募集中です。
カテゴリー『お仕事』をご覧ください。

+++++++++++++

【参加予定イベント】※主に女性向のみ表記

▼10月12日『COMIC CITY SPARK9』
…東5・た26a(銀魂/土沖)

*第二回!開催予定です!!主催します!

*宴の準備だー!!記念アンソロとか参加させて頂きました。

*SPARK9発行。参加させて頂きました!

ピクシブなど

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード



なかなかのものです…

日記

■大阪のくいだおれさん…本当に閉店されてしまっていてなんか悲しかった。

なかなか日記更新すら出来なくってすみません‥
実は、大阪から帰った日から調子が悪くて…ってあれは何日?26…かな?ここ数日の記憶が曖昧。

熱が40℃近く出て、動く事さえ出来なくて、ヘロヘロになってました。
今日になって漸く熱はひいたんですが、実は昨日の夕方からお腹がずっと痛くて、朝まで寝付けなかったと言う(泣)
どうしても今日中に郵便局に行かなくてはならず、自転車に乗ったら最期、気持ち悪いのなんのって!寒くて汗出てきた。ちょっとヤバイ。帰って体温測ったら35.1℃って…低い…。平熱が36.6℃の私としては低すぎでびっくり(39℃あった昨日と4℃の違うし)したんですが、調べてみたら39℃以上の高熱の後、35℃代の低体温になる事はあることなんだそうで。その低体温は数日続くらしく、外出や激しい運動はその期間控えましょうとのこと。たしかに、近所の郵便局いっただけでヤバかったので、出歩くのは危険かも…。

今は大分良くなって、日記打てるまでには回復したんですけどね。お腹はまだちょっといたいよママン。
未だに食事が食べられないっ。物見ると気持ち悪くなるんで。ここ三日で食事は2回、お粥とにゅうめん一杯…でもじゅうぶん。


やるべきことをやんなきゃなんないのに、やりたくても出来なくてヘトヘトです;ら…ラフを…。



▼夏コミ新刊書店委託のコト

■今日、『K‐BOOKS』さんと『リブレット』さんに夏コミ新刊の委託本を納品致しましたので、週明けには委託開始されるものと思います。他書店さまの委託は少々お待ちください!
ルルロロ本を再版するので、ちょっと時間がかかってしまい…。(東方本の委託も、女性向けとは別扱いになりますので少々お待ちください)


※ブログ拍手コメントのレス行いました!
UTさま遅くなってしまい申し訳ございません。22日の拍手ページに返信してます。

今日の大阪シティについて

■絶好調!只今、大阪に向かう夜行バスの中です!

皆寝てる…(そりゃそうだ)


えと、今日の大阪シティでのイベントは『2号館・J-71a』に直参になります。

販売物は、夏コミと同じ…‥いや、既刊が少しないですが、新刊は三種(種のシン受け/ギアスのルルロロルル/東方project)全部持って行きます。
無料配布のビニールバッグも先着でお付け致しますので、宜しければ見に来てやって下さい!


日記に頂いた拍手のレスは今晩にでも!


ではではー…
寝なきゃ…

ギアス19話&夏コミ

日記

■色々と悶々していたらいつの間にかもう20日過ぎとか冗談でしょ?ということで日記行きます!
最初は夏コミの事で、後半は運命でアラベスクだったギアス19話感想です!


■遅くなりましたが、16日の夏コミで当スペースに足を運んで下さった方々、有り難うございました!
差し入れやお手紙、凄く嬉しかったです。シンたんのイラストとかいただけて幸せであります。住所書いて頂いた方には、遅くなってしまうとは思いますが、お礼のお返事をさせて頂きますね。

SEEDでのサークル参加(オンリー除く)は恐らく今週の大阪で最期となりますが、次回の新刊は12月の冬コミ(受かればか)1月のシティでのレイシンプチオンリーで発行出来たらしたいなと考えております。

アスシンスペースだったんですが、ギアスのロロ人気が凄くて驚きです。
当日完売致しましたルルロロ新刊は今週の大阪シティと「ギアスターボ5」にも持って行きますね!書店への委託は少々お時間ください!

夏コミ会場でロロ本を求めて彷徨ったんですが、ダメ…全然見つからなかった(泣)私のロロを求めて三千里に付き合ってくれたむっちゃん有り難う!ギアスターボで再チャレンジする!きっと、ロロ追悼本とか…出ている筈…駄目だ、泣けてくる。マクロス話とかまたしようね、むっちゃん!

夏コミ2日目はとにかく蒸し暑かった!途中、雨が降ってきたせいか、宅急便受付が中に入っちゃってクロネコヤマトに1時間半くらい並んだと言う…もうね、並んでる最中半端なく暑かった。

夏コミ後は、レイシンなメンバーでいつものあの場所へ。
たまさん、彩風さん、ひじきさん、藤間さん、そして私と我が妹の計6人で永遠5時間レイシンについて語りました。熱く暑苦しく語りました!主にレイの事についてだけどっ。
レイは実はかなづちだとか、パンツだとか、しゃっくりが止まらなくなったレイの為に必死にしゃっくりを止めようとヤ●ー検索しまくるシンたんの話とか。面白かった~!
そうだよね、レイは生きてるよ!あのムゥさんがメサイヤ直撃して生きてるんだから、レイだって仮面付けて記憶喪失で生存してるよー!
1月のレイシンプチオンリーは全力で協力しますので、頑張ってください、彩さん&ひじきさん!またご一緒してやって下さいです★

■冬コミはギアスのルルロロで参加申込みです。
あと、申込みしようかと思っていた9月のスパークは参加を見送りました(スミマセン;)日記とか拝見する限り、ロロサークルさんは同日の『ギアスターボ5』に参加される方が多い感じがしたので、『ギアスターボ5』ひとつに絞りました!
当日は、ルル&子ロロ+子ナナなランペルージ兄妹ほのぼの本を出すのです!
当日企画のイベント記念アンソロにも、ちょこっとロロと兄さんのマンガを執筆させていただいておりますので、読んでやって下さい。



■さて、ギアス19話『裏切り』感想いき…行きます!


※以下、ネタバレ注意報。といっても、ロロのことしか語ってない。

当日は、出かけていたので実はリアルタイムで観れなかったんですよ。だから、5時が近付くにつれてそわそわしてて…電車の中で、他の方の感想だとか観て泣きそげになった。

『お前なんか大嫌いなんだよ、出て行け!』と言われても、ルルーシュが大好きだったんだね。
黒の騎士団の裏切りで、殺されそうになったルルを助けるロロはかっこよかった!最期に男を見せてくれたよ!
あまりぐたぐた語ると、駄目な感想になってしまいそうなので、簡単に最期に一言だけ!



ロロ頑張ったね!大好きだ!ルルの弟はロロだけ、最期は兄に認めてもらってよかったね!







高笑いしているスザクは大丈夫なんでしょうか?

スザクの現状をシンであらわすとしたら、デスティニーにメサイヤ積んで、不可抗力でそのスイッチをシンが押す。メサイヤ発射で、守りたかったミネルバクルー・レイやルナマリア達を撃ってしまい、自分のせいで失ったような状態…でしょ?(しかも幼馴染みとは敵対中)可哀想としか…




明日の夏コミの事

■『キン●ーズ』でポスターの大型出力印刷を頼んで、店頭に取りに言った時に
、確認の為とはいえポスターをレジのサッカー台の上に広げられる羞恥プレイに
は、何時になっても慣れない あくるです。
絡みのあるCP絵とか…堪えられませんっ;;


■明日は夏コミ2日目当日ですね!
読んでも楽しくない事この上ないですが、今日の日記はちょっと明日のインフォ
メをさせて下さい。

************

▼配置▼

『東3ホール・コ-31b』
にて
サークル名『ほわいと☆ぶらうん』でスペース頂いております。

***********

▼新刊・三種▼

日記

【①PARALLEL BOX】…600円※R‐18

・種運命(シン受)
・07年冬までにイベントやアンソロに寄稿した漫画の再録(一部抜粋)と、発行出
来なかったアスシン女装漫画を収録。90%アスシンです。

日記2

【②MISSON+a】…500円

・ギアスR2(ルルロロルル)
・ミレイ会長の突然の提案で生徒会メンバー面々から逃げなければならなくなっ
たロロの兄さんは僕の物ギャグ。
ルルロロの筈が、ロロルルっぽい。むしろどちらでも読める感じです。

日記3

【③小春日和。】…400円

・東方project(霊夢中心?)
・東方project本1冊目。
霊夢を中心に魔里沙やらアリスやら諸々出てきます!ギャグばかり。

***************

新刊・既刊何れか一種お買い上げ下さった方には、シンとルルなイラストがへば
りついたビニールバッグを配布させて頂きます!


どうぞ覗きに来てやってくださいー!喜びます☆
それでは!

ガンダムエキスポ2008&兄さんの好きな辛さ

日記2

■これは買わなければ…!なあくるです。

アニメ●トで10月発売される商品にこんな物が!

『ランペルージさん家のつかの間の幸せカレー』ですって奥さん!
『兄さんと僕で作ったカレーだよ』ですってですって!なんて美味しいルルロロ…いや美味しそうなカレーなんでしょう(笑顔)
しかも『兄さんと二人で食べられる♪』ように2人前だそうです。
おまけシールがルルとロロの思い出シールって…なんか泣ける…。

と言うか、兄さんの好きな辛さ…な『中辛』


■今日は池袋で開催されていた『ガンダムエキスポ2008』に行って来ましたー!
流石2期放送直前なだけあってダブルオーいっぱいでしたよ。

日記

去年はSEEDのアスキラシンの三人からクイズが出題されていたのですが、今年はソレスタルな4人からのクイズでした。シン…会いたかったよ(泣)
好きなキャラの刹那とアレルヤの二種類をやったのですが…メッタメタンのボコスカでした><;刹那から『ガンダムになれない…って怒られる。でも、アレルヤのクイズは全問正解したのですよ!(私は全然答えられなかったけど)

ダブルオー二2期の新(なのかな)ダイジェクト映像も観て来ました!
サジくんが刹那に銃向けてる…でも思いっきり手が震えてます(痛い展開の予感)
沢山写真も撮ったのですが、機会が有ったらココにアップしたいです。
フィギュアのガチャガチャしたらティエリアだった…実はソーマか刹那が欲しかった…!ソーマ好きなんですよね、ソーマ。

ギアス18話感想とかとか…

日記

■ここんところ一日一食生活。いい加減に改めなくてはと反省しつつ、朝ごはんを食べると気分が悪くなる、ういらです。


■今さらながら『マクロスF』観ています。ぼへー…と観てます。

あっ!あと、『盤上のギアス劇場』のゲームもやってます。ちょっとずつしかできないのですが。
一応、カレン(男主人公)とシャーリー(女主人公)とロロ(女主人公)でもEDは迎えました。あ、忘れてたオレンジもっ。
ロロエンド怖いよ…。ロロ、お前主人公どこにやった。
ドンジャラのナナリーシナリオのVSロロ戦。このロロも怖い。セリフが…うわぁあ…。てか、ロロはゼロの親衛隊長なのですか、カレンじゃないのですかそれ。
でも、ナナリーに負けたロロはなんか笑えた(笑)そうだね、物理現象はロロギアスじゃ止められないもんね。



■ギアス18話。あまり深く語れないのですが感想をー。

※以下ネタバレ注意報※



あぅああ…ロロ、怖いよロロ…ガタガタ。
『ナナリーを見つけ出して殺してやるから』とか『兄さんの家族は僕だけで良い』とか(うろ覚え)やっぱりナナリーの命狙っていたですね。ロロは自分の居場所がなくなる事を何よりも恐れているらしいので、単純にナナリーが居なくなれば兄さんの家族は僕だけ…と考えているのでしょうが…なんともイタイ(泣)

『ナナリーさえ取り戻せばロロお前はもう用済みなんだよ』とか『スザクを殺せ』とかサラリと言っちゃうルルーシュもイタイですが…。ルルにはもう少し人の気持ちってものを考えてほしいなー…。

そしてカレン、強い!でも、正直まるで某自由と言う名のガン●ム並に強くて、戦いが全然面白くないのですが…。でも、ようやく解放されてよかったね、カレン。

『生きろ』ギアスが発動して、フレイヤを発射してしまったスザクさん。
うくぁーーーナナリー!ギルー!咲世子さんー!その他いっぱい巻き込まれて、大変なことに!
コレはスザク一人の罪ではないよね…。

ナナリーは生きているとして(声優さんが暴露してるようだし)
他のキャラはどうなのかな?一応、ナナリーも含めフレイヤに巻き込まれたキャラは、公式で『生死不明』あつかいなようなので、生きてる可能性も高いかなと。
フレイヤって、爆発させる訳ではなく、そこにある空間そのものを消し去る兵器らしいので、他の場所に丸ごとワープしてるとかさ。シャルル近くにいたし…。


次回予告…『裏切り』タイトル変更しましたね。
うああ…ロロの大切な携帯(基ロケット)を地面に叩き付けるルルーシュ。それ見てビクビクしているロロ&CC。
もう、言っちゃうんでしょうね、ルルーシュはロロに、お前なんか弟なんかじゃない!ただの駒なんだよ!って。まあ、このまま騙さてルルに尽くすロロを見てるのも辛いので、良いかな。
ってかロロの事だから『ナナリーが居なくても兄さんには僕が居るじゃない』とかサラッと良いそうで怖いよロロ。

次回はずっと恐れていたロロがアレな回。どうなっても最後まで見てるからーーー!(泣)
30秒予告の泣きながら大笑いしているスザクが悲しいな…。そうだよね、自分が守ろうとしていたモノを自分自身が消しちゃったんだもんね。
ルルは一番大切な人を失って、どうやって立ち直るのかなぁ。


どうでも良いですが、シャーリーのこともっと引きずってくれるのかと思っていたのに、そうでもなかったルルーシュに反逆する為に今日の添付はシャーリー。

兄さん不在・サウエピ2感想

日記

■やっと、ちびボイスのロロが出ましたー!道のり長かったですよ><;同日出た星刻も一緒に。
ルルーシュだけ居ないので(前載せた写真のルルは私のじゃないので)、この間手に入れた兄さんのポートレートと一緒に。

一人、違う人交じってますが、違和感ないよね、大丈夫大丈夫。アレルヤー。

OO、2期は…ルイスがルイスがぁ…。



.......一週間、遊んだので、そろそろ原稿モードに入んなきゃです!
あっ、サウエピ2購入したので、ちょっと感想をー!



※以下、ギアスR2のサウンドエピソード2のネタバレ注意!※

■ギアスR2のサウエピ2購入。
ロロキャラソンは…まぁ、うん、悲しすぎる…。好き過ぎる!『アラベスク』良いよー。

ドラマだと、スザクが壊れてるって聞いたけど、本当に壊れてましたね(苦笑)なんか可愛い。
なんだか、ルルがマトモに見えるから不思議。
シャーリーとロロがなぜか結構仲良しでうれしい反面、悲しい。
ってか、ロロってジノの事だけなぜ呼び捨て?某オレンジデコーフェイスのように名前で呼び合おうぜ☆とでもジノが言ったのかな?

ロロが相変わらず兄さん兄さん!で笑える(苦笑)そうか、そんなにルルと一緒だと嬉しいか。ルルに庇ってもらえて嬉しいか。『今日も兄さんが庇ってくれた…!兄さんの為なら会長の毒牙にかかるくらい…』
ジノは単純バカなのですね(褒め言葉)ミレイさんに思いっきり乗せられて。
星刻はやっぱりサウエピでも天子様命…。『天子様、貴女の星刻はここにおります!』
アーニャ可愛いよ、アーニャ!天子様、微妙に黒いよ!

サウエピ4のキャラソンは、聞いた話によるとルルーシュだとか。
パッケージの絵柄から言ってコーネリアお姉様かシャルルだと思ったんだけど…そうか、兄さんか。

ちん・あちゅか

日記

■夏コミ新刊用、ちん・あちゅか。
描いたの二ヵ月くらい前なので記憶にないけど、シン描くのってやっぱり楽しいですよー。

種の漫画は次何時描けるか判らないんですけど(冬に友人様のアスキラアンソロにちょろっと描かせて頂く予定ですが!)
今回の新刊で、種本39冊目なのですよ。せっかくなら40冊目も出してしまいたいなぁ…予定は無いのですがっ。

あと、種最後の本は公式カップリングな本にするって前々から決めているので(キララク・アスカガ・シンルナで)活動内容と比例してないという(苦笑)


■あっ!今日ようやくPCサイトの方に夏コミ専用ページ作りました。
なんか作ってる最中ずっと眠かったので、変な間違いとかあったらゴメンナサイ;;
配置とかはhttp://www.tinami.com/comike/map/?id=0074-2-KOk-31-bを参照にどうぞー。


■某所でロロのキャラソンを聴いてしまって、うーあーーーーってなりました…。
なんと言う死亡フラグソング!兄さんラブソング!いや、普通に良い歌でした。
と言うか、泣けるな…守るからー…とか、戦うよ命を投げてー…とか、もうヤメテ凹サビが悲しすぎる…!CD購入したらリピートして聞こう!

ドラマCD2巻、明日発売ですよね。ちゃんと予約したんで買いに行かなきゃ!

OOのドラマCDも気になるところ…

花火見て来た!&ギアス感想

日記

■2日の事なんですけど、市内の花火大会に行ってきましたー!
ものすごく人が多くて、いい場所は取れなかったんだけど、綺麗でした。
花火大会なんて夏らしい行事に行ったの何年ぶりか(三年かな?)
新潟のお祭りや花火大会って、いつも絶賛夏コミ原稿修羅場中に開催されるから、行けなかったんですよね。関東は花火大会いっぱいあっていいなぁ…。

花火の音だけ聞きながら原稿とか、本当に空しいから!


■ギアス17話感想を完結に。


※以下、ネタバレ注意!








スザクに足で踏まれてグリグリされるルルーシュ。
スザクさん、相当お怒りなようですね。信じてたのに裏切ったルルーシュが許せなかったんだろうなぁ…。ルルーシュも同じく。
共闘するのかと思いきや、シュナイゼルお兄様の根回しで、スザルル仲直りは破滅。
最終的に、ルルーシュも思いっきり勘違いしてたし二人の仲はもう仲良しな幼馴染みは戻れないんだろうな…。

って言うか、ギルフォートさん!それはルルだよ!愛しの姫様じゃないよーーー!オレンジよりも残虐だよルル!

ナナリーを迎えに行くのはロロで本当に良いのかルル。シャーリーの件もあるだろうに…。
ナナリーはロロにとっては憎悪の対象だというのにっ。






例のネタバレ見てしまっているので、今後の展開が大体解り、覚悟してるつもりなんですが(ネタバレ通りなら)
ロロは19話の『裏切りと兄弟』でルルのためにギアス使いまくって…心臓が…
せめて最後くらいは、捨て駒扱いしないでねルル…としか言えない(泣)最後まで騙し切ってやってください。
と言うか、19話って夏コミ翌日…!出かける予定なのでリアルタイムじゃ観れないーー…。

来週は、スザクのフレイヤが危険な香り…。ミレイさんが無事でありますように…。




●私信●
ヒナさん>いいですよー。同じキャラ三人とかあんまりですよね><;
1BOXに同じキャラは2つしか入っていないというのに…
っと言うか、ジノひとつ貰ってやってくださいな(苦笑)買取じゃなくて、引き取りで!夏コミにジノ持参するので!

ジノ三兄弟

日記

■昨日は原稿が明けたので、久々に唯月ちゃんとカラオケに行ってきましたー!
夕方の4時くらいから朝の5時まで歌いつくしたのですよ(笑)まだまだ歌えたんだけど、また今度。

それで、上のグッズを購入。プチって押すとキャラが喋る!て事で、ロロがぜひとも欲しいーーーー!と活き込んで4つ購入…‥
わくわくしつつ開いてみると‥ひとつはスザク、あと三つ全てジノ!いやだーーーーーーーー!どんだけジノジノジノスザ凹
保志さんこんなにいらないよ…ひとつで十分です。ろろーぉ‥(泣)

でも、今度(9月上旬に出る)キャラフォーチュンが楽しみでならない!
アレ、シークレットが私服ロロですよね?あのシルエットはロロですよね!通常版の制服ロロも手に入れたいので、これは箱買い決定です!今回のはシャーリーもいるし♪

■明日からは、張り切って原稿やんなくちゃです。

あ、9月28日の「ギアスターボ5」で当日販売される記念アンソロジーに、ちょろっと執筆させて頂く事になってます。何描こう…来週頭にラフ提出なのに何してるのか私。

本当は、同日に開催される、コミックシティスパークにも本当は出席してかったんですが‥どうしたら…。売り子さん募集しようか迷ってます‥。なんで同じ日(泣)


■8月17日放送のギアスのタイトル見て、ロロの命がヤバイ気がするので、ちょっとヘコミがちです…。
あー…そうか、ロロがルルの窮地を救うのか…嫌な予感がプンプンする!
最後まで本気で兄さんについて行く気なのかな、この子は。

| ホーム |


 BLOG TOP 


