プロフィール

ういらあくる

Author:ういらあくる
5月26日生まれ(♀)O型。
サークル『ほわいと☆ぶらうん』でまったり活動中。
女性向け・男性向け両方やってます。


▲HPへはこちらからどうぞっ▲

+++++++++++++

【イラストのお仕事やゲスト等について】

漫画やイラストのお仕事募集中です。
カテゴリー『お仕事』をご覧ください。

+++++++++++++

【参加予定イベント】※主に女性向のみ表記

▼10月12日『COMIC CITY SPARK9』
…東5・た26a(銀魂/土沖)

*第二回!開催予定です!!主催します!

*宴の準備だー!!記念アンソロとか参加させて頂きました。

*SPARK9発行。参加させて頂きました!

ピクシブなど

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード



ルルーシュ…

日記

■起き立てでボケッとしてます。ういらデス。
サンクリの東方新刊、なんとか入稿しましたよー…ふげあ…っ!疲れた!一週間未満で本作るのって大変ですね‥っ。今回はマリア本です。マリアリくさい。
アップロード画像は、新刊の表紙です。
どうでも良いですが、咲夜さんの時を操る程度の能力(+ナイフを操る)設定を見るとロロを思い出すのです。

■ギアス…終わっちゃいましたね。
何気に録画失敗してて、最終回のショックより、録画失敗の衝撃の方が大きかったよ!(苦笑)
だってギアスの録画失敗って今回が初めてだし、よりによって最終回!

なんか、ビデオテーテープの残量が足りなくって、後日談みたいなトコロがすっぽりない状態。
ルルが死んで、ナナリーが号泣して、写真がばぁっと写った瞬間、はい終わりですって。
ルルの命と共に、私のビデオも終わったようです(泣)友達から内容は聞いたので、良いんですが…(むっちゃんアリガトーーー。サンクリ一緒に行こうね!)


って言うかルルーシュ…ルルーシュ…お疲れ様!ロロやシャーリーと一緒に鳥になってください。そして、ナナリーやスザクを見守っているんだよ!
ナナリーが可哀想だった…。ナナリー、せっかく目が見えるようになったのに、映った世界は決して優しい世界じゃなかったですよね。
でもルルは、本望だったのかな…。


ああ、ギアス大好きだーーーー!



■28日の『ギアスターボ5』で、当サークルに足を運んでくださった方々、有り難う御座いました。
差し入れ等、凄く嬉しかったです!

当日参加された方なら分かると思うんですが、ロロのキャラソン流れた瞬間、会場が凄かったですよね!どわーーーーって!会場が!ロロ人気で嬉しいです!
ルルロロって、サークルスペース数だけ見ると、スザルルの次に多いかったんですね。
すっかりルルロロはB島だけかって思ってたら、Aも半分くらいルルロロサークルさまだった…チェック不足でお買い物できなかった(泣)


閉場後は、妹と今後の発行誌について相談してました。
冬コミは受かったら、ルルロロ前提な黒スザロロでR18な本を出したいなと。マイナー(笑)黒スザク…描けるかな…。
ギアス界の中で一番黒いのはロロだと思ってるので(でも同時に真っ白でもある)黒スザクとか、黒ルルは苦手です。
でも、妹の命令です。

あとは、ロロレンジャーな本を出したいなぁ。こっちは兄さんを懸命に守るロロレンジャーなお話。
もうちょっとカップリングっぽいもの、描かなきゃって思います。






受かるかどうかわかんないんですが、こっそり、11月の00の全国大会申し込んじゃいました!
前書いてたソレスタル一家を描きたいのです。
アレルヤが好きです。あのはぶられっぷりがたまらない…!運のなさそうなとこがたまらない…!
SBの仲間達より、スメラギさんとかの方が会話ありましたよね、彼。ティエリアとなんか全然会話してなかった気が…というか、やっぱり最後は皆からはぶられでたから!
セカンドシーズンではしょっぱなから捕らわれてるし。きっと刹那あたりが助けに来てくれるよ!

00のセカンドシーズン。第一話の最後は刹那の『俺がガンダムだ』で締めるのだと勝手に妄想してます。

明日のギアスターボのコト

日記

■明日の『ギアスターボ5』の新刊は、上の画像が表紙の『Prelude』になります。
既刊は、夏コミ発行の『MISSION+a』と、発掘されたスザルル本『この手つないで』になります。
種類少なくってスミマセン;
尚、『この手つないで』のみスザルルになります。それから、在庫がありえないくらいに少ないです…!去年の本だし(汗)

イベント記念アンソロジーにも、ロロと兄さんのお話をちょこっと執筆させて頂いているので、読んでやってくださると幸せです♪

あと、1月のロロプチオンリーのチラシも配布させて頂きます。ロロプチオンリー…なんて素敵な響きv


ギアス友達がまだ全然いないので、声を掛けてくださるともれなく喜びます(苦笑)いや、本当に…!

明日は、ロロ本買いあさりに行く気マンマンです!
東方原稿頑張ろう!!





最後に…

マクロスF、映画化決定おめでとうーーーーー!

アリスアリスアリス

アリス

■サンクリ新刊用の東方本、アリスと魔理沙の話になる予定…と言うかなります。(霊夢もいますよー)

表紙の色塗りだけはなんとか終わっているんですが、本文が!29日締切なのに、まだラフです(え?
28日はイベントなんで、夜しか作業できないから、本格的に時間が足りない気が…!



地球の皆!オラに画力と体力を分けてくれ!!


■『僕は、鳥になる。』のフル聞いて泣きそうになりました!ろろーーー!
あの曲、日本語歌詞の部分もあるんですね‥急ぎ生きるけど、ごめんね…って!!ロロォ…
曲調が3パターン(本編で流れた静かなの→壮大な感じに→日本語歌詞)コロコロ変わって、凄く良いですっ。ロロの心境を歌ったピッタリな曲ですよね。

出来たっ

日記2

■どもです。同居人が今週いっぱい実家に帰っていていないので、一人でぼやんとしてます。
新潟に私も帰りたかった!
夏に母と弟その2が、こっちに来てたので一時間くらい会ったんですが、やっぱ帰りたい…。
妹は関東にいるので会おうと思えば会えるんですが、新潟はちょっと遠い。
何より、我が家の白わんこに会いたい(泣)


■『ギアスターボ5』のルルロロ新刊入稿完了~!毎度の事ながらギリギリだった!
上げる物がないとなんか悲しいので、本文の見本をちょこっと。
ルルロロなのにロロルルにも見えるのは何故…ルル攻めが描けないのだろうか私には(泣)

あとは、28日までにサンクリの原稿をやらなくては!まだ何一つ手つけていないので、ピンチを通り越しているんですが(汗)東方描きたいーー!


PCサイトに参加させて頂くラウンズ×ロロアンソロジーへのリンクを貼らせて頂きました。
冬コミに発行なされるそうです。ロロってルルとの組み合わせしか見ないから貴重ですよね。素敵企画!


そう言えば、ギアスも次回で最終回ですね‥ドキドキ。
先が読めなくってもうっ!ななりーーーーーー!おめめキレイ!


■拍手コメント等、ありがとうございます。
今、ちょっと返信出来そうに無いので、サンクリ原稿が上がったらレスお返し致しますね!
ヤル気をくださり感謝ですーー!

あと、最近すっかりロロロロロロロロとギアス話ばかりになっちゃっていますが、種運命での活動は一応まだ続けて行きますので!
シンは私の同人生活の中で、歴代好きキャラ殿堂入りNO.1ですから!


で、映画はいつ……

なんてこった…

日記

■28日の『ギアスターボ5』のスペースは「B-18」のようです。
B島全部ルルロロですよね!わぁい♪ギアススペ一年ぶり!

そして、ええ、時間がありません。本文のペン入れあと二枚!本文で遊んでる場合ではない(↑)

新刊のタイトルは『Prelude』です。
時間のなさから、かなり本文を削ったのでナナリーが影薄く(泣)スザクの方が出張ってます。
スザク&子ロロのギャグとルル子ロロのシリアスかな…ほのぼのかな。そんな感じのお話になります。

早くこれ終えてサンクリの原稿やらなくちゃ(汗)ターボ原稿の締切の翌週が締切なんですよね。うあーーーー。スペース頂いたからには、ぜったいに本は出したいのですよ!でも一週間しかないんですよね。


うん………がんばろ。

ターボの情報インフォは近いうちに上げますねー。



■そんな中、悲しい出来事が。
携帯が…私の携帯が遂にご臨終に!!さようならピンクちゃん…。

昨夜突然おかしくなって、ICカードを読み込まなくなってしまったのですよ;なので、メールもできなきゃ電話も出来ない。ネットワーク関係につなげない。ICカード通さないと、携帯はただのデーターボックスですから。

そろそろガタが来てるので、今日大人しく機種変して来ようと思います。時間ないこんなときに!

コピックDEロロ+夏コミ新刊の書店委託

日記

■おはようございます。今日は良いお天気。

たまにはコピックでらくがき着色!ロロの髪の色のコピック持ってない。ついでに黒がカスッカスだった(苦笑)きったない絵になってしまった…
コピック楽しいですよね。CGも好きだけど、たまにアナログに戻るのも良い。

時間ない時ほど、こう原稿に関係ないらくがきをしたくなるのは何故なのかっ。現実逃避なのかっ。
いけない、やんなきゃ。がんばろー。


拍手やコメント、有り難うございます!なかなか返信が返せずすみません(土下座)
ルルロロ頑張ってもりもり描きますよ!


■あと、ずっと延ばし延ばしになってしまっていた『とらのあな』さんと『まんだらけ』さんへの、夏コミ新刊(ルルロロ本&シン総受け本)の書店委託なんですが、納品完了いたしました!問い合わせくださった方、お待たせしてしまい申し訳ない…っ。今何月何日だと;


▽一応リンクを貼っておきます。PN入れていただいて検索すれば、出るはず…です。
とらのあなさんは販売開始されてますが、まんだらけさんはまだかも?です。

【とらのあな】
https://www.toranoana.jp/bl/cot/author/13/a4a6a4a4a4e9a4a2a4afa4eb_01.html

【まんだらけ】
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/index.do



※あと、これはちょこっと注意なんですが、当サークルの発行誌はオークション出品を禁止しております。
発行誌の購入はなるべく書店・若しくはイベントにて行ってください。
お気持ちは分かるのですが、どうぞ宜しくお願いします…!

色塗ったよ、兄さん

日記

■取り合えず色は塗り終わった!
子ナナは初めての試みなので、書き難いことこの上ないんですが、ツインテールは好きだよー描くのー。兄さんは私服の方が良かったかな…。
パロなので、ナナリーは目も見え、歩けます。ロロと張り合う程のブラコン。
このルルーシュ兄さんはきっと愛されギアスを持っている。スザクさんはベビーシッター。そんな設定なお話……早く本文を!だけど暑くてヤル気が起きない!


■もうすぐギアスも終わっちゃうわけですが、10月からは何を観ようか…マクロスFも終わっちゃうなぁ…アルト…前回のアルトVSオズマさんは何だかシンVSアスランと被って見えたっ。シェリルは大丈夫だよ…ね?死なないよね?

秋はクラナド二期とアビスは絶対に観るんだ!と決めております。両方とも好きなので★

ああ、そうだ00の二期も。コーラサワーの恋が実る事を心待ちにしてます。
サジルイ好きの私にとっては、なんだか初っ端から辛い展開が待っている予感…。
私がハマるノーマルカプはことごとく崩壊してゆくのは何故だろう…。




ハガレンの再アニメ化に今から期待中です♪エルリック兄弟が早く観たいー!アルーー!

ルルロロナナ

日記

■先月末体調崩した為に溜まっちゃっていた商業の原稿終了ー!
締切が一日差で本調子じゃなかったからか、二つの原稿を同時進行は辛かった…!でも、溜めた私が悪い。しかも片方は締切ギリギリまで延ばしていただいて…申し訳ない;体調管理はちゃんとしなければ!


これでやっと『ギアスターボ』の原稿に取り掛かれる!
って締切まで10日くらいしかないですが(苦笑)一冊なら出せるはず。最近こんなのばっかだ;本当は二冊出したかったんですが…10日で二冊新刊は無理だと思われ。ターボの翌週にあるサンクリの新刊も描かなきゃ!

一応、表紙だけ先に描こうってことで、アップロード画像は新刊の表紙絵。
ルル&子ロロ子ナナは最大の癒し!




...以下、今後描きたいネタ。


●スザルル(もはや何でも良いので描きたい…一年ぶりに)
●ギアス戦隊ロロレンジャー(ちまいロロが5体!力は5人で本当のロロ一人分)
●ルルロロ(本編沿いとかでまじめなやつ。ちゃんとルルロロに見えるやつ…泣)
●ロロ本(いろいろアレな感じの本、Rが付く本)

●ソレスタルビーイング家の話(だぶるおっ!ギャンブラーなロックパパ。世話好きなアレママ。受験生でカルシウム不足の長男ティエリア。一人デフォルメ高校生で末っ子刹那。夫婦だけど決してロクアレではない)


ソレスタル家の話はぜひとも描きたい。

夏コミ新刊の書店委託について

日記

■キャラフォーチュン購入!

バカだと分かっていても、シークレットがロロたんなので箱買いしてしまったよ、母さん…。


って…、何故だかシークレットが二個入ってて、普通のロロたんと合わせてロロたんが合計4体!
好きだけど多すぎだよロロ(苦笑)

…シークレットって一箱に一個じゃないのかな?

逆に、ナナリーとルルーシュなんか一個ずつしか入ってなかったから、シークレットのロロより出る確率が低いんだけど…この箱。


でも、ロロが多いのは良い事だ!



■あと、ズルズル延ばしちゃっていた夏コミの東方本新刊の『小春日和。』の書店委託が終わったのでお知らせをば!(たまさん、遅れてごめんなさいでした)

男性向け本の委託は
今後【とらのあな】さんと【メロンブックス】さんにお任せしてますので、書店委託での委託販売はそちらでお買い求め頂ければと思います。


▼リンク▼

○とらのあなさん
http://www.toranoana.jp/

○メロンブックスさん
http://www.melonbooks.co.jp/


女性向けの夏コミ新刊の、ルルロロ本とシン本の『とらのあな』さんと『まんだらけ』さんへの書店委託は、前に書いた通り再版の関係で今週いっぱいお待ちくださいー…

『K-BOOKS(キャラクタークイーン)』さんと『リブレット』さんには納品済みです!



以上!なんか業務連絡みたいでスミマセンー!

サウエピ③の感想行きます!

日記


■ああ…可愛いー可愛いなぁ…。
『アニメージュ10月号』の全員サービス(だよね?)らしい、『ギアスPPP』。
五人が可愛い!ルルロロが私服だ可愛い!ジノ眉毛薄くってなんかマユ無しさんに見えて怖い(苦笑)
これって5体セットでの応募なのかなー?

【スキチカ】さんのサイトでちょこっと情報出てます。→ http://sukichika.net/
PPP可愛いですよね。


※以下ネタバレ注意報※


■そうだ、そうだ。『サウエピ3』を購入したのに、感想書いてないや。
ということで、ちょっとだけ感想を。本当にちょっとだけ…(なんだ。

まずは、ルルの新キャラソン。この歌の『キミ』は間違いなくナナリーですよね。前の歌より好きです。ネバエンも好きだけど、あれはネタというか…ごにょごにょ…。

次、ドラマその①。
ルルーシュ先生。多分一番強いのはセシルさん。ネリさまが笑えました(笑)スケバンおネリって…。盗んだバイクで走り出すギルも見てみてかった!ルルーシュ先生より年齢が明らかに高い生徒達。

次、ドラマ②。
怖い話。ランペルージ兄弟が仲良し、これだけでただ嬉しい!
ジノとスザクの謎のSM…なんだあれ。寝ぼけてギアス発動して寝ながら心臓止まっちゃってるロロ、本人明るく大笑い(笑い事じゃない)っていうか、ロロキャラがちょっと違うよ。恐ろしく活き活きしてる明るいよロロ。そして、ルルーシュ…ロロにかける言葉が妙に優しい。
アーニャは可愛い。シャーリーの話はとてつもなく恐ろしかった…G…。スザクは今回、完璧にスザクじゃなくって、中の人でしたね。


『サウエピ④』は、カレンのキャラソンだそうで。たしかその次の『サウエピ⑤』はナナリーのキャラソン予定とのことなので、ラストの『サウエピ⑥』は誰が歌うのかなぁ…。というか、新キャラでキャラソンあるのってロロだけ?せっかくR2なんだし、もうちょっと新キャラにも愛の手を差し伸べて欲しい…!

でも、ラストはスザクのキャラソンがいいなと思ってるとかどうよ私。

ロロ~♪

日記

■ロロ描くのが今は一番楽しいー…好きだなぁ。
アップロード画像は朝方描きたくなって描きなぐったデフォロロ。
いつかもっとちゃんと描いて本の表紙に使いたい…けど使わないかもしれない。
デフォルメキャラは描くのはやっぱり楽しいっ。取り合えず今は、ロロが描ければ満足。

で、ロロケットの発売はいつですか…っ?アニメ●トとかで売ってくんないかなぁ…。


■体調はかなり良くなりましたーご心配かけてすみません!もうピンピンですよ!
原稿頑張るですよ!!でも今日は徹夜したから眠いよ!!暑くてやんなってますよ!

ブログ拍手コメント有り難うございます!各コメントのレスは、コメントページにて行っておりますので宜しくお願いしますー!

シンたんハッピーバースデー!

日記

■何してんだと笑われてもいい!
とにかく今日は大切な日なので、祝わなければならないのです。
シンファンは、ケーキを食さなければならないのです!


シン!お誕生日おめでとうーーーーー!



ただ、これだけが書きたかった。間に合ってよかったよぉー。


よし、原稿に戻ろう。

| ホーム |


 BLOG TOP 


