プロフィール

ういらあくる

Author:ういらあくる
5月26日生まれ(♀)O型。
サークル『ほわいと☆ぶらうん』でまったり活動中。
女性向け・男性向け両方やってます。


▲HPへはこちらからどうぞっ▲

+++++++++++++

【イラストのお仕事やゲスト等について】

漫画やイラストのお仕事募集中です。
カテゴリー『お仕事』をご覧ください。

+++++++++++++

【参加予定イベント】※主に女性向のみ表記

▼10月12日『COMIC CITY SPARK9』
…東5・た26a(銀魂/土沖)

*第二回!開催予定です!!主催します!

*宴の準備だー!!記念アンソロとか参加させて頂きました。

*SPARK9発行。参加させて頂きました!

ピクシブなど

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード



冬コミ受かってましたー!

日記

■↑↑こんな風に検索かけたら(嘘)

冬コミ無事スペース頂けていましたーーーー!

よかったぁ!ジャンルをギアスのルルロロに変更して初申込だったので、すごく心配だったのですよ…っ。

『東3ホール・ケ-08b』だそうです。

ただ、ひとつ残念なのが、ガン●ム系列の00と種が別館に移動してしまった事です…(泣)
お友達にご挨拶に行く気満々だったのに、東3と東4なんて正反対の位置で遠いーーー…


とりあえず!これで心おきなく原稿頑張れます今年は新刊3冊がんばって出しますよーーーー!
って、11月下旬くらいからじゃないと冬の原稿に時間割けないのですがっ。
ロロ好きパワーで頑張りたいです!
スザロロとロロレンジャーとミニマム00本出すんだ!



ああそうだ…ロロ誕とアスラン誕を祝えず…うう…;;



ではでは!

11/3の全国大会R5について

日記

■へろへろであります、あくるです~。

全国大会R5の新刊ですが、一冊のみとなりました。(画像の本です)

二冊出したくって下書きまでは終わってるんですが、ギブアップです;
お仕事の原稿関係とか参加させて頂くアンソロの原稿が溜まってしまっているので、そちらの方を優先させるべきだとおもうので、もう一冊の本は、冬に発行しようと考えています。

全国の新刊は『ウチのコにかぎって!』オールキャラで、以前こちらで描きたいなぁって言っていたCBの家族パロです。
ハレルヤとティエリアが若干多めかもしれません。沙慈ルイとスメラギさんもご近所さんなので登場します~。

印刷所の関係で全て手持ち搬入になっちゃったので、あまり数は持って行けませんが…っ!


あと、00だと既刊が無く、机上が新刊の一種のみと言うのも流石に心苦しいので、グッズとして置き時計をちょこっと作って行きたいと考えております。




00本編は、ようやくアレルヤが新生CBに参入!アレルヤー!!好きなんだーー!ソーマにまた会えると良いね。
刹那は大人になって…なんか悟ってる感じがするのは気のせいですか?




■今、正念場なので、もう本気出しまくって頑張りたい時期です!

ちょっと色々とありまして‥‥うん。突然やって来るものだと。
チャンスを掴めるかどうかは、努力とタイミングとやっぱり運なんですよね。
せっかく廻って来たチャンスなので、出来るのなら手にしたいです。頑張る!頑張るよ!


とりあえず、目の前にある原稿を終わらせなければ…ッ!あと3日で2作も終わるのかな。
時間の使い方が上手な方が羨ましいです。私はどうも下手なので、いつも時間がなくってキリキリしてしまう…;



そういえば、ギアスのSE6のキャラソンがジノと星刻のデュエットだって本気ですか…っ!スクライドコンビ?


●追伸/ブログ拍手コメのレスお返し致しました。有難うございます!

サンクリ41新刊の書店販売について

日記

■なんだこの可愛いの!
アンソロの表紙との事ですが、堪らない!!クイーンのアーニャとナナリーのコンビも殺人的に可愛いよ!

とにかくこの四人が笑顔ってのがポイントですよね。
でもなんか悲しい…ランペ兄弟は死んでるし、スザクは生きてるとしても、一生ゼロの仮面を付けたまま、もうスザクとしてジノの前に出る事は無いわけで…
ランペ兄弟は最後は良い形で終えれたけれど、ジノスザは仲たがい状態で離れちゃったから、なんかどこか救われない。

へあーー…でも、この絵は和むーー!兄さんがロロにディフェンスしてるように見えてしまう(笑)
ルルはドリブルしたまま走る事は出来るんだろうか‥


兄さんにデレデレなロロも可愛いけど、兄に対して反抗期に突入しちゃったロロも可愛い。ウジウジしてるとこをジノお兄さん辺りに相談すると良い。
ロロが反抗期に突入して、ルルに冷たい態度を取り始めたら、ルルはショックでおかしくなりそうですよね。今のルルなら…ですが。ナナリーも同様に。そんで、こちらは枢木お悩み相談室に駆け込む…と。



■5日のサンクリ新刊の『ブキヨウナにんぎょうつかい』の追加発注分の納品を、来週半ば頃に『とらのあな』さんの方で行います。

こちらの本の購入は『まんだらけ』さんか『メロンブックス』さんの通販か書店委託にてお願い致します。
(※現在はどちらもWEB通販分は完売しているようなので、書店にてお買求めいただければと思います)

尚、今回の追加発注分で在庫がなくなりますので、『ブキヨウナ~』と夏に発行した『小春日和』も同様に、イベントでの机上販売は在庫が無いため行わない方針です(多分…)
ご理解いただけると幸いです。







今月末には冬コミの当落結果が出るんですよね…!ガタガタ…;;
ルルロロでスペース申込みしてるので、凄く怖い…!新しいジャンルって怖い!
受かってる事を祈るのみです。



ブログ拍手のレス、お返し致しました!

商業関連の事と全国大会R5の事とか

日記

■キラさん…久々に描いて緊張したあくるです。
参加させていただくアスキラアンソロに付いてくるカレンダーのイラストなんですが、アスキラ自体何ヶ月ぶりなのかと首を捻るくらい前に描いたっきりなんで、なんか難しい(苦笑)


あ…そうだ、なんだかお久しぶりな日記です!ネットの不具合でずっとパソコン弄れなかったのです!
5日のサンクリでは、どうもありがとう御座いました。
9月のターボ5とサンクリ41の新刊各種は書店で委託されておりますので(私の連絡が遅く、両方とも今週やっと…すみません;)宜しかったらご利用くださいーー。(PCの場合、左のリンクに書店さまのリンクがあります)

次回のイベント参加は11月3日の00オンリー『全国大会R5』になります。
スペースは『テ-01a』で、マイスター中心のギャグ本発行予定です。出せれば二冊…っ!特定のカプではありませんっ。


■えと、ちょっとお仕事関連の宣伝をさせてやって下さいー。

角川書店様より、10月25日発売の『コードギアス公式アンソロジー・Queen⑤』にルルシャリ漫画を12P描かせていただいております。
また、同日発売の『コンプエース』にも同じ漫画を掲載させていただけるようなので、読んでやってくださると嬉しいです!
公式アンソロの方には、以前『コンプエース』様で描かせていただいたDSゲーム『盤上のギアス劇場』の『マジカルシャーリー』の漫画・16Pも収録していただけるかもなので、こちらも…っ!

日記2

『ラブアタック!』後のお話なので、以前のお話よりもちょっとルルシャリ度を上げて描きました!
ルルシャリ良いですよねー…
スザユフィも大好きだったりします。

ハレルヤ

20081002205904
20081002205510
■これから朝までカラオケですよ!
ってことで、今日は遊びつくしています。


ランペルージさん家のつかの間の幸せカレー買いに行ったのに完売してました…(泣)
あとギアスフェアが記念品がなくなったからって終わってた…


買ったちびボイスはハレルヤでした!アレハレ揃った!ハレルヤってシークレットだよね!


■拍手レスは明日の夜にでも!


それにしても一昨日の日記…誤字がすごいですね…どんだけ眠かったんだアタシ!マリアって誰(苦笑)

au携帯からだと直せないので、家帰ったらパソコンから直そうと思います。





はぁ…兄さんの好きな辛さのカレー…

| ホーム |


 BLOG TOP 


