プロフィール

ういらあくる

Author:ういらあくる
5月26日生まれ(♀)O型。
サークル『ほわいと☆ぶらうん』でまったり活動中。
女性向け・男性向け両方やってます。


▲HPへはこちらからどうぞっ▲

+++++++++++++

【イラストのお仕事やゲスト等について】

漫画やイラストのお仕事募集中です。
カテゴリー『お仕事』をご覧ください。

+++++++++++++

【参加予定イベント】※主に女性向のみ表記

▼10月12日『COMIC CITY SPARK9』
…東5・た26a(銀魂/土沖)

*第二回!開催予定です!!主催します!

*宴の準備だー!!記念アンソロとか参加させて頂きました。

*SPARK9発行。参加させて頂きました!

ピクシブなど

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード



『SH@PPLE -しゃっぷる-』のコミカライズ

日記

■↑次の本の(夏用の)表紙用・子ロロ。もしかするとグッズ用かも…(どっちだ
一応、ギアスは新刊三冊予定してるんですが、そのうち一冊が子ルルと子ロロ話にしたいなーなんて思っているので、こんなロロをぐりぐりと!

気が早いようですが、ちょっとずつ夏用の原稿やってます。空いてる時間に少しずつでもやらなくては…ま、間に合わない!

■エアコン、昨日購入して来ました!流石エコポイント始まったばかりでべらぼうに良いエアコンばかりでどうしようかと思いましたよ(苦笑)そんな高価な物はいらないんだ。冷えればいい。
工事が混み合ってるらしく、土曜に取り付けしてくれるとのこと。
早めに行っておいて良かった!なんか来月入ったらもっと待たされるような気がしていたので。これで漸く涼しい夏が…(泣)何年ぶりかっ。毎年毎年日記に暑い~と嘆いていたので;;


■えと、お仕事の事です。

『富士見書房』より発行されているライトノベル
『SH@PPLE -しゃっぷる-』(著書:竹岡葉月さん/画:よう太さん)のコミカライズ漫画を担当・連載させて頂く事になりました!

SH@PPLE―しゃっぷる―(5) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(5) (富士見ファンタジア文庫)
(2009/03/19)
竹岡 葉月

商品詳細を見る


連載は7月25日発売の『コンプエース9月号/角川書店』より開始予定です。
本日発売の『ドラゴンマガジン7月号/富士見書房』に告知としてキャララフを載せて頂いております。

双子の中学生の男女入れ替わりラブコメでとても面白い作品ですよ!仲良しな双子って良いですよね!男女問わず楽しめる作品だと思いますっ。
お話も勿論ですが、イラストを担当していらっしゃる よう太さんのキャラは本当に可愛いので、キャラの雰囲気を崩さぬよう、頑張りたいです!努力あるのみです!
夏にドラマCDも発売されるらしいので、こちらも楽しみにしてます★


それではではー

スパコミお疲れ様でした+商業漫画のこと

日記

■明日はキラさんの誕生日ですね。しょぼいことこの上ないですが、お祝い絵(苦笑)


漸く、お仕事原稿がひと段落したので日記だけでもと更新です。
今回は漫画とイラストレーターの仕事が被ってたので流石に辛かったです(汗)

少しだけ宣伝させて下さい(ペコッ

5月26日発売の『コンプエース7月号』に『SweetHoneyComing』の最終話32Pを描かせて頂きました。
初めての連載で解らないことも多く、四苦八苦しましたがなんとかラストを迎える事が出来ました!
コミックは7月25日発売予定です。ああ、そうだ、もうコミック作業に入んなくてはなのですが…っ。がんばろう!

誕生日の発売号(5/26)に最終回とはなんだかちょっと嬉しいです(^v^)

次の連載は…えと、まだ公式に発表されていないものになりますので、発表を待ってから、またお知らせさせて下さい。今月中に全体プロット上がるかな…
発表は恐らく20日になると思うのでその辺りにでも。

『SweetHoneyComing』のCM最近流れ始めたらしいんですが(ゲーム、PS2の)観たことないんですよね。観てみたいものです。



■っと、遅くなりましたが3日のスパコミお疲れ様でしたー!当サークルに足を運んでくださった方、ありがとうございました。
差し入れ等、くださった方、本当にありがとうございます!!感謝です!

次回参加は当選していれば夏コミです!
もしかすると女性向けでのコミケ参加は今回の夏コミで暫くお休みになるかもしれないので、受かればいいなぁ(まだ悩んでるところですが…)
もう何週間かすれば発表なんですよね…緊張するなー…。


■そろそろエアコンが欲しい時期になってきたので電気屋さんに買いに行こうかと思ってるんですが混んでるんだろうなー…エコポイント…。
ここ何年かエアコン無しで夏を乗り切って来ましたが、流石に今年は嫌なので買う気マンマンです!
ついでに掃除機も購入予定。
本当は今日行こうかと思っていたのですが、天気悪いらしいし、絶好調に混んでそうなので…どうしようかな、と。

いつかテレビも買い替えなくちゃなぁ…まだアナログなんですよね。
その前にエアコンよね…自宅で仕事するのに無いのは最悪な状況だろうし。


■今年の誕生日は友達と遊びに行きます!水族館にー!

楽しみ楽しみ♪カワウソ見るんだ(笑)
動物園にも行ってみたいです。こっちには上野動物園とかありますしね。
実家の新潟には動物園が無いので、動物園行った記憶がないんです。小さい頃、神奈川に住んでた時、幼稚園の遠足かなんかで行ったらしいんですが、覚えてないので。


よしっ、ちょこっと寝よう!
それでは!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


