プロフィール

ういらあくる

Author:ういらあくる
5月26日生まれ(♀)O型。
サークル『ほわいと☆ぶらうん』でまったり活動中。
女性向け・男性向け両方やってます。


▲HPへはこちらからどうぞっ▲

+++++++++++++

【イラストのお仕事やゲスト等について】

漫画やイラストのお仕事募集中です。
カテゴリー『お仕事』をご覧ください。

+++++++++++++

【参加予定イベント】※主に女性向のみ表記

▼10月12日『COMIC CITY SPARK9』
…東5・た26a(銀魂/土沖)

*第二回!開催予定です!!主催します!

*宴の準備だー!!記念アンソロとか参加させて頂きました。

*SPARK9発行。参加させて頂きました!

ピクシブなど

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード



表紙用に子ルルロロ。

日記

■今から今年のガン●ムエキスポが楽しみでなりません、あくるです。
なんかSEEDに動きありそうですよねー。ダムAでもSEED特集が始まったり、某誌の監督のインタビューとか読むと!映画以外にも企画してる事がある‥ってなんですか!シンたんシンたん!私、シンさえ居ればそれでいい!


バラバラちっく。いきなりギアス。夏コミ新刊の子ルルロロ漫画の表紙であります。

いつものことなんですが、カラー絵はキャラより背景に時間かかります。一晩がかりです。
どうも迷って…こっちの色のほうが良いんじゃないか‥いやこっちの方が‥‥と思ったらキャラ目立たなくない?‥‥と。色のバランスって難しいよ(泣)
色彩感覚ってある意味才能だと思うので、上手くこなせている方の絵見ると羨ましいです。


■しかし今日の関東は暑いです…
こないだの巨大トンボさんは、オニヤンマっぽいですかね。トンボの種類なんてオニヤンマと赤トンボくらいしか知らないですが。

ゲームがやりたいです。
そう言えば、冬に出るテイルズシリーズの新作、主人公櫻井さんだとか。二度目‥ですかねテイルズ出演は。レジェンディアにも出てたし…敵でしたが。
テイルズってアレですよね、声優さん豪華‥と言うか、声優辞典だと思うのです。アニメでちょうど出てるような声優さん起用してくるような気がします。

比較的新しいハーツでは、柿原さんとか井上麻里奈さんとか神谷さんとか三木さんとか…何気にだいちゅうも出てるんですよね(笑)
最初福山さんかと思ったらだいちゅうだった。声似てると思ったり。

テイルズ好きなので冬発売のもやりたいんですが、Xboxとは!ハード持ってないですよ!玉砕!


■コミックス『SweetHoneyComing』昨日発売です。どうぞ宜しくお願い致しますー。

拍手コメ返し、完了致しました!ありがとうございました!励みになります!!

ではっ。

単行本と新連載のこととか!

■6月10日から何日ぶりかと…‥なんとっ!
ど修羅場です!こんなに忙しい夏は初めてです!日食あったのに一日家から出れないとか空しいです!もう凄いです、毎日がデットヒートであります。7月入ってから毎日朝から晩まで原稿です。(本気で)一日もかかしてません。だけど寝るときは大いに寝るます。じゃないと多分、ぶったおれちゃいます。

でも、日記くらいはちゃんとつけよう…そう思います。なるべく日記更新はしますね。コミケの事もぼちぼちとー。

■お仕事の漫画のお話をさせて下さいー!

まずは一つ目…
7月25日発売の『コンプエース9月号』より、漫画『SH@PPLE-しゃっぷる-』[原作/竹岡葉月さん&よう太さん]を新連載で描かせて頂きます!双子の男女入れ替わりラブコメです!
読んでやってくださると嬉しいです。

日記2


二つ目…
『SweetHoneyComing』の単行本が、同日の7月25日に発売されます。初コミックス‥です!
担当さんから凄いピンクピンクしてるよと言われていたので、どんなもんかと思っていたのですが、頂いた見本誌見てなるほどーと言った感じでした。(なに。

Sweet HoneyComing (角川コミックス・エース)Sweet HoneyComing (角川コミックス・エース)
(2009/07/25)
ういらあくる

商品詳細を見る

恋愛嫌いの主人公が、『恋愛授業』という特殊な学科がある学校に入学して…と言うかんじのお話です。
一冊のコミックス作るのにこんなにも色々手間がかかってるんだなーと知りました。
宜しかったら読んでみて下さい~!


最後、三つ目…と四つ目
8月9日発売の『学研・クチコミ&投稿マガジン・9月号』でイラストレーターのお仕事を。
こちらはいつもの連載コーナーものです。

あと、『SweetHoneyComing』関連になりますが、8月10日発売の『コンプティーク』に、すいはに発売おめでとコメントイラストをちょこっと。小さいやつですが。予定です。




…これ全部が7月に集中したので、流石にキツかったー!
その仕事の合間に夏コミの原稿をやっているので、見事にずーと書いてるわけです。
しかも、夏の原稿が4種類全部40P以上なので、どうしょもないです。いや、一個は再録ですが‥‥って出せるのかな…。
一応ルルロロ2冊は完成しているんですが、あと二冊。仕事の原稿しつつ…なんでどうなのか。
なんか色々試されてる気がする。ガンバレ自分!

8月の大阪グッコミは申し込んでいるんですが、満了らしく、もしかすると抽選からおっこっちゃうかも‥です。最終締切組なので、振いの中に入ってるかと。振われます。
‥それよか早く一緒に行く誰かを…

コミケの情報はもうしばらくお待ちをー!机上がルルーシュだらけになりそうです(笑)全部の本の表紙に居るのでロロより実は多い。



■それにしても夏ですねー。何をいまさらって感じですが、夏です。暑いです。お祭りとか花火大会とか行きたいです!いきたい…買った花火でもいいから海とか川辺でやりたいなー…。

そう言えば、こないだ手のひらサイズのトンボが自宅マンションのエレベーターのとこに居たんですよ!デカイっ!こんなにデカイのみた事ないっ!てトンボが!羽ばたくんじゃないかと恐ろしかったです。なんて種類なのか‥とにかく大きくってびっくりです。虫ダメなんで、この時期はビクビクします。

関東の虫は東北のより育ちがよろしいので蟻一匹でも恐怖です!


それではー!前の日記では拍手いっぱいありがとうございます!コメントのお返事はまた次回!

ちょっと反省して日記はちょくちょく更新‥したいものです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


