プロフィール

ういらあくる

Author:ういらあくる
5月26日生まれ(♀)O型。
サークル『ほわいと☆ぶらうん』でまったり活動中。
女性向け・男性向け両方やってます。


▲HPへはこちらからどうぞっ▲

+++++++++++++

【イラストのお仕事やゲスト等について】

漫画やイラストのお仕事募集中です。
カテゴリー『お仕事』をご覧ください。

+++++++++++++

【参加予定イベント】※主に女性向のみ表記

▼10月12日『COMIC CITY SPARK9』
…東5・た26a(銀魂/土沖)

*第二回!開催予定です!!主催します!

*宴の準備だー!!記念アンソロとか参加させて頂きました。

*SPARK9発行。参加させて頂きました!

ピクシブなど

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード



冬コミスペースいただけましたー!!

日記
■どうもです!ういらデス。

今年の冬コミですが、無事スペース頂けたようです!ジャンルが男性向けな東方なので、こちらでのお知らせはどうかな?とも思ったのですが、お知らせはしとこう思ったので。

東方にジャンル変えして初めてのコミケだったので、当落がすごく怖かったのですがなんとか!
2日目の『東6ホール/テ-31a』だそうです。

位置的にいつもオープン状態な搬出シャッターが目の前なんで寒そうなんで、寒さ対策をどうしようか今から悩みモノです;;

なにはともあれ、東方で初めてのコミケなんで、出来るだけ頑張りたいです!新刊もグッズセットも頑張るですよ!
仕事目一杯頑張ってから!
一昨日の日記では年末年始は仕事…と書いたのですが、今日妹から年末年始実家に帰らないの?と言われ、心が揺らぎました(汗)帰りたいよ帰りたいよ!仕事持って帰っちゃだめかな…。せめて3日くらいでもいいから帰りたいっ!
帰ろうかなー…じゃなきゃ反対に精神的にダメになりそうだ。今すぐ10分でも良いから帰りたいくらいですもん(苦笑)




本日は、これと言って上げる絵もなかったので、冬コミのグッズの一部になる予定のイラストをペタっと。

カラーや仕事の原稿ではそんなことないんですが、最近の自分の絵が凄くなんだか上手く表現できないんですがサッパリせず嫌になって来たので、同人の時は若干昔の絵に戻して描いてます。種運命やってた中期位の絵に(どこだよ)
迷った時は初心に戻ってみるって言うのも大切だよなと思いまして。


拍手のコメント返し、完了です!
コメント&拍手パチパチありがとうございます!

それではーっ!

『ルルロロケット』ありがとうございました&SDなイギリス

日記3

■イギリスイギリス!こないだのイベントでも次はイギリスをーと声を頂いたので、どぞです。SDなミニキャラですが。眉毛がポイントですね(笑)
2月の『擬人化王国Ⅲ』で素晴らしいプチオンリーがあったので、速効申込みをしてしまいました!


そして…‥
25日の『ルルロロケット』に参加された方、お疲れ様でしたーー!
当サークルに足を運んで下さった方、どうもありがとうございましたっ。

何人かのサークルの方とお話できてよかったです!別のイベントなどでお会いできる機会がありましたら、またお話させて下さいね!
イベント終了後のお茶会も一人だったので参加してもなー…と思っていたのですが、声をかけて頂き…っ。お茶会結局終了まで参加させて頂きました!本当に楽しかったです!ルルロロで同人活動やめるの悲しくなりました。また機会と時間があったら‥

新刊の書店委託なんですが、来月の上旬から中旬になってしまう予定です。遅くてスミマセン。


あっ!お茶会で出たケーキの写真があるのです!

日記

可愛いですよねっ。ロロケットのクローバー!
右下のはハート型のホワイトチョコレートでした。ごちそうさまでした!

最近はプチオンリー等が盛んになってきて、こういう個人主催のイベントが結構減ってきていますが、やっぱりオンリーはいいなって思います。




で、今日はデコ…いやアスランさんの誕生日なわけですよ。忘れてはなりません。キラさんやシンたんにお祝して貰って下さい。

明日は冬コミの当落発表…ジャンル変え&東方で申込み‥なんで、心臓バクバクなんです…
早いですね、もうそんな時期ですよ。私、つい此間実家でお正月のあいさつしたばっかだったはずなのに!

今年(来年?)の年末年始は仕事やらなければ…なので実家に帰れそうになかったりするので、ちょっと悲しいです。年末年始くらいしか帰れないので、それがダメとなると…どこかで時間見つけて帰らなければ。すっかりホームシックです。弟になんてもう3年は会ってないよ。新潟は遠い。


って泣きごといってないで頑張りましょう。
拍手ありがとうございました!本日までの拍手コメのお返事完了済みです!
それでは!!

10/25の『ルルロロケット』販売物詳細です。

▼新刊表紙の画像をペタっと。

日記

■指の怪我のせいかあまり長時間ペン持っているの右手の人差し指と親指の間?がなんかピキッてなります。痛みとかはないんだけど、筋が変な感じになるんですよね。これが一定の時間を開けてくるんです。謎。
リハビリがてら、なるべく沢山絵を描こうと思ってるんですが、あんまり良くないのかな?
治っても要注意ですね。仕事上、手が使えないと何も出来ない…プロットすら満足に打てません。
みなさんもお気を付けくださいー!つき指って軽くても甘く見ない方が良いようですよっ。

とりあえず仕事期間に入ったので、先月描くことが出来なかった分も頑張らなければっ。


■遅くなりましたが、25日(今週末なんですね!)のルルロロオンリーイベント『ルルロロケット』の販売物の詳細を持って来ましたっ。
若干以前書いた事の重複になってしまうんですが、どぞです。



【配置】

・L-1 『ほわいと☆ぶらうん』

【当日販売物】

●新刊…‥『僕の生まれた今に』/P36/500円/※表紙画像は↑を参照。

○既刊…‥『こどもがねむるそのまえに。』/P54/700円
○既刊…‥『星の彩色 空の蒼』/P40/600円
○既刊…‥『MILKY CROWN2』/※18禁/P44/600円
○既刊…‥『BabyLove』/P28/500円

■先着無料配布…‥『ロロたんデコチョコ』/3色ランダム/※画像は14日の日記を参照。




以上です!多分、何事もなければこれで確定です。

新刊は先日も書いた通り、イベントやアンソロ企画に寄稿した漫画と、無料配布したコピー本の再録集となります。
本当はちゃんと新刊としてまるまる一冊描き起こしたかったんですが、時期的に指がダメダメな期間だったので無理でした。

無料配布のデコチョコは、おなじみになっているチロルのやつです。
新刊・既刊どちらか一冊でも購入して下さった方に先着で配布する予定です。

【スケブの受付について】
当日、私一人で参加なのでなんとも言えないのですが、お時間に余裕のある方でしたら、少人数になってしまいますが受け付ける予定です。
ほんと、閉会間際まで待てるよ!と言う方のみになっちゃうかと思うんですがっ。ルルロロ最後だし、なるべく頑張りたいのです!



ルルロロでのイベント参加がこれで一応終わりっと思うと緊張しますねー‥。一年間、楽しかったです!


■拍手押してくださる方&コメント下さった方本当にありがとうございます!
日本に反応頂けて嬉しいですー!怖ろしく受けフィルターがかかってましたね…。
コメントのお返事は今夜中に(と言うかコレ更新したら)致します!
コメントの返信は、コメントした拍手を再びぽちっと押せば、そこのページで見れます。

それではっ。

擬人化王国Ⅲ

日記2

■我慢できず、2月の『擬人化王国Ⅲ』に申込みしてしまいましたー!だって日本が‥っ!日本がさ…好きなんだよ!
1、2、3月と今の段階で分かるだけでもスケジュール立て込んでるんだけど…我慢できなかったっ。

スペース取れるといいなぁ…
今の段階で2000スペース募集から3000スペースまで拡大してるんですね。なんか凄いなぁ。たぶん、抽選範囲に入っちゃう気がするんですが、無事取れますようにとお祈りです。
カプは米日で申込みましたっ。だめだ、女性向けから抜けられない自分がいる…。

はまったもので活動するのが同人ですものね、いいんだいいんだっ!


■話変わりますが、ペン入れをデータで出来るように練習したいです。
アナログペン入れも嫌いじゃないんですが、やっぱデータの方がキレイだし。(あくまで自分の場合はですが)
カラー原稿の線画はデータで描いてるんですが、これをモノクロでもデータでペン入れにしちゃいたいのです。
やろうと思えば出来るんですが、慣れてないので時間かかる気がするのです。慣れたいなー。
液晶ディスプレイもっと大きいの欲しい…よくばり意見だけど、今のだとちょっと視野が狭い。



拍手コメントのレス返し、完了です!
コメントありがとうございますー!!

きんかくじー!

日記

■新刊表紙用のロロたん、下書き。なんだか妙にシンプルに(苦笑)
これと配布用にチロルのデコチョコを持って行く予定です。

尚、ルルロロケットの新刊の販売は『ルルロロケット』当日の当スペースと、書店委託のみとなります。(書店さんは『とらのあな』さんのみ‥かな?もしかしたら『キャラクタークイーン』さんにも頼むかもしれません)
最低でも来年まで女性向けでのイベント参加がないので、イベント販売は当日のみしか出来ないという…。すみません‥。

女性向けジャンルから少しズレますが、先日ありました東方Projectのイベントの新刊は、『とらのあな』さんと『メロンブックス』さんにお願いしております。こちらにも興味があるよーと言う方がいらっしゃいましたら、重ねて宜しくお願い致します。
PNは同じなので、検索すれば一発で引っ掛かります故っ!


そういえば、先週末に大阪と京都に行って来たのです!

日記2

バーン!!…‥っと金閣寺!!

流石京都!外人さんの多いこと!
私も京都は初めてだったので興奮です。バス乗りまくりです。
一日目京都巡り、二日目東方のイベント、三日目大阪巡りの二泊三日の予定で行ったのですが、うん、疲れました。
帰って来た翌日は夕方まで寝てました。普段動かないと駄目ですね。たまに動くとすぐにバテてしまうのです。


■もうすぐ冬コミの当落発表なのですね…
先日、今月末に発表だと言う事を知りました。てっきり来月中旬くらいかと思ってました。ついこないだ夏コミだったのに‥っ!時が経つのは本当に早いです。なんて恐ろしい!

お久しぶりです&10/25の『ルルロロケット』について

日記

■10月25日の『ルルロロケット』では、デコチョコでも配布しようかと思い、ぼちぼちと作成↑
ロロたん、誕生日ですものねっ。
新刊でも既刊でも一冊購入して頂いた方に先着で配布する予定ですー!

スペースも無事いただけたようです。
配置は『L-01』サークル『ほわいと☆ぶらうん』になります。
新刊は、最後ですので総まとめ!アンソロやイベント企画の際に寄稿したマンガとコピー本やおまけ本の再録集になります。

当日は一人で参加なので、宜しければお声掛けくださいー!本当に寂しいのでっ。いや、もっと友達作れよと。
実はイベントに一人で参加するの初めてで‥(苦笑)地元では何回かありましたが。地元イベントとは勝手が違うじゃないですか。
初めて行く会場何で迷子になりそうで怖いです…っ。

ルルロロで活動するのがこれで最後だと思うと悲しいです。


■それはそうと…‥お‥お久しぶりすぎです。
二か月も日記更新できず、すみませんー!音速の如く過ぎてゆく日々でした。

男性向けジャンルの方はボチボチ活動していたのですが…
自分の絵とか漫画について落ち込んでみたり考えてみたり、突き指して面倒な事になったり色々ありました。
突き指は軽いものでもう治ってるんですが、二週間はペン持つなと言われ、仕事が出来ず…。今月末発売のコンプエースのお仕事はお休みさせて頂きました。皆様もお気を付けくださいー!

事後報告となりましたが、実は男性向け用のブログが完成してます。
一応こちらにもURL貼っておきますね。大丈夫な方はぜひこちらにも遊びにいらしてください(といってもまったくもって男性向けのほうが健全なものしか描いてないですが/笑)

banner.gif
【男性向用HP】http://ameblo.jp/white-brown-au/


■女性向け辞める!
‥‥と言ったのに、友達と某書店で見た某作家さんの某ヘタ本の表紙を見て一気にヘタリア熱が上がってます。一昨日の事…。ものすごい速さで熱が上昇。我慢できない。
やっぱり可愛いよ日本!一番好きです。イギリスも好きです。そして米日です。王道なのかな?
2月の『擬人化王国』が凄く気になります…。ああ‥どうしよう参加したい!夏コミに本落としたし…描きたい!しかし時期が悪いと言う。もうちょっと迷おうかと思います。


■12月発売のテイルズシリーズの新作『グレイセス』
どうしてもやりたくて、Wiiごと予約してしまいましたっ。
いや、まさか櫻井さん演じる主人公の弟役が大宙だなんてっ。まさかスザロロ設定の中身が兄弟だなんてっ。
PVの『兄さん!』が笑えるのです。
仲悪い兄弟の設定らしいんですが、PVとか見てる限り早い段階で仲違いは解消されるみたいですね。普通に仲よく見える。弟がツンデレっぽい。
主人公が発売前からイケメンと評判ですね(笑)狙ったかのようにスザクにそっくりですが。髪型&髪の色&白い服&中の人と。

今のところ一番主人公のアスベルがスキです。テイルズにしては久々の正統派主人公なのかな。
ヒロインも可愛い!ヒロインっぽくないとこがなんかいいです。

浪川さんが演じてる主人公の幼馴染の王子が、どうしても種Dのレイに見える…。金髪で美形で長髪で巻き毛先で…。いろんなところで死にそうとかと裏切りそうなキャラとか言われてますが。レイに本当に似てるんです。
c20091002_tog_06_cs1w1_363x640.jpg
↑似てない?しかしアレですね、なんだか裏切りそうに見えるんです。テイルズでは服が黒いキャラは死んだり裏切ったりする気がする…。


なんだかテイルズ話ばっかですみません;;好きなんですよー!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


