プロフィール

ういらあくる

Author:ういらあくる
5月26日生まれ(♀)O型。
サークル『ほわいと☆ぶらうん』でまったり活動中。
女性向け・男性向け両方やってます。


▲HPへはこちらからどうぞっ▲

+++++++++++++

【イラストのお仕事やゲスト等について】

漫画やイラストのお仕事募集中です。
カテゴリー『お仕事』をご覧ください。

+++++++++++++

【参加予定イベント】※主に女性向のみ表記

▼10月12日『COMIC CITY SPARK9』
…東5・た26a(銀魂/土沖)

*第二回!開催予定です!!主催します!

*宴の準備だー!!記念アンソロとか参加させて頂きました。

*SPARK9発行。参加させて頂きました!

ピクシブなど

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード



2/26に単行本が発売されますよー!


■友達の家でDESTINYのスペエディ一気に観たので、シン萌えが止まらない、あくるです。可愛いよシンたん。
スペエディ…‥なんでただでさえ少ないレイの出番をカットしまくるのか…。
まあ、アスランさん中心だし、仕方ないのでしょうけど。やっぱりあの脚本は正直いただけない…。


…で、擬人化王国参加された方、お疲れ様でしたーっ!
当スペースに足を運んで下さった方々もどうもありがとうございました!コピー本、結局落としてしまいスミマセンでした;普通考えてに無理でした。諦めも時に肝心です、うん。

あと、もうひとつ…‥次は5月のスパコミ‥と書いたのですが、ちょっと無理そうです。
もしかすると、お友達のスペースに委託をお願いするかもしれません。こちらは友人の予定にもよりますので、決まり次第追って報告させて頂きます。
擬人化王国新刊の書店委託はもう少々時間かかっちゃいそうです‥。


だめだな、色々と。


■私的な告知で恐縮ではありますが、2月26日にコミックスが角川書店さまより発売されます!原作は竹岡葉月様&よう太様(富士見ファンタジア文庫)のラノベです!魅力の溢れ返ったお話と、キャラ達でいっぱいなので、原作のラノベをご購入の際におまけ気分で買ってやって下さると嬉しいですー。
26日が週末なんで今日から売ってるところもあるようですが!

SH@PPLE  ―しゃっぷる― (角川コミックス・エース 236-2)SH@PPLE ―しゃっぷる― (角川コミックス・エース 236-2)
(2010/02/26)
ういらあくる

商品詳細を見る


…原作はこちら!

SH@PPLE―しゃっぷる―(8) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(8) (富士見ファンタジア文庫)
(2010/02/20)
竹岡 葉月

商品詳細を見る


■そういえば、先日漸くテレビを液晶テレビに変えました!やっと地デジカが家にも来たよ!!
当時ビデオに撮っていたDESTINYが観れなくなってしまったので、来月出るDVD-BOXを購入しようか検討中です。
シンー!正直、テレビ本編のDVDはシンスキーにとってはあんまり観たくないものなんですが‥ね。
なんであんな内容になったのか…‥特に後半…アスラン脱走はある意味最終回ですから。

‥‥と、文句はシン好き友達としようと思います。寝よう!それではっ。

2月26日にコミックス『SH@PPLE』発売です!

■どうも、恐ろしくお久しぶりになります。ういらデス!
いろいろありまして、なんだかんだで2月になっていました…!恐ろしい!
なんとか踏ん張って生きとります。ここ数日風邪引いて恐ろしい目にあってますが……原稿進まない!

2月14日の『擬人化王国Ⅲ』は『西2・ノ-12a/ほわいと☆ぶらうん』にて参加させて頂きます。
米日プチオンリーの『ラブリーベイベー!!』にも参加しますよー!なにか記念本出したいです。

…って、未だに肝心の新刊がペン入れ中だったりします。くそぅ…
表紙ラフをぺたっ↓↓


日記2
【米日新刊用】

あと、もう一冊!

日記3
【英日新刊用】

シー君シー君!

久々に男キャラを描いた気がするので(お仕事の漫画でも描いてましたが、彼は所謂男の娘なので)なんか大変でした。
一週間で2冊も描こうとするから悪いという。
でも頑張ります!



■えと、ちょこっとお仕事のお話をさせてくださいですー!これほとんど年末年始での仕事だったので、年始は良く覚えてません(苦笑)

① 『コンプエース2月号/角川書店』『SH@PPLE-しゃっぷる-』最終話を載せて頂いてます。 …あっという間でした。

② 次号の『クチコミ&投稿マガジン/学研』に、いつものコーナー連載ものを。 …なんだかんだで5年もやってるんだなーと。

③ 『オリジナル童話BLアンソロジー・もえほん/学研』 …上記のクチコミの別冊という形のアンソロジー。私はシンデレラで描かせて頂きました。オリジナル…なんですが、編集さんのお声も頂いたので、いつもクチコミのコーナーで描いている双子クンをBLに料理しましたよ!まさかこの兄弟で漫画を描く日が来ようとは…。あ、3月発売予定だそうです。

④ 印刷所『フリーク』さんのパンフレットの表紙を描かせて頂きました。 …1月下旬から2月下旬まで配布のものらしいです。もう配布されてるのかな?ショタ風味です(笑)お見かけの際は、ああコレかとチラ見してやってください。

⑤2月26日に角川書店さまより2冊目のコミックス『SH@PPLE-しゃっぷる-』が発売です! …双子の姉弟入れ替わりラブコメディですよー!どうぞよろしくお願いいたします!(原作:竹岡葉月様&よう太様)
■□←コミック『SH@PPLE』  ■□←原作ラノベ『SH@PPLE』

お目にかかることがありましたら、どうぞよろしくお願いしますですー!



そういえば、先月末に角川書店さんの新春祝賀会に行ってきました。妹と。
今年の司会は、こばとの声優さんのお二人さんでした!花澤さんの生声を聞けるとは…!TOGのソフィで好きになったばっかりだったので、嬉しかったです。
乾杯のあいさつは、CLMPの4人の方々でしたっ。4人揃っているところ初めて見ましたですよ。あれがロロたんを生み出しでくださった……と心の中で感謝を(笑)

最後の抽選会で、なんとiPodが当たるというサプライズが…!当たらないよーとか言いながら、抽選券鞄に詰め込んだ直後だったので、驚きました。ありがたいです。きっと今年の運使い果たしたに違いないですよ!


ではでは、なんだか書き綴りすぎましたね…。眠いので少しだけ寝ます。風邪引きの徹夜キツイ…。


| ホーム |


 BLOG TOP 


